1 2 3 4 5
6 7 8910 11 12
1314 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
2728 29 30 31





7月2日(水曜日)やってしまいました
お客さんにおつり出すの忘れた様です。
+202円困ったもんです。
次はミスらないように気をつけないと。

そういえばラストのお客様に、
領収書を書いてくださいといわれあて先を聞くと
「講談社」
おもわず「はいっ?」といっちゃいました。
ほんとに講談社にお勤めの方らしいです。
買っていったのは他社の本なんですけど。



7月5日(土曜日)カラオケ〜♪
アニメイト行った後に家族でカラオケ行ってきたのですよ。
歌った曲は半分がsee−sawで、
コナン関連が2曲、
1曲がYAIBAの主題歌だったり(笑)

それにしてもsee−sawはムズイです。
一番歌いやすかったのは千夜一夜だったとは。
あれってあんまり変化しないから楽だった。

またカラオケ行きたいな〜
今度は友達同士でね。
本日2度目の日記。初・・・
給料をいただいてきました。
金額は2万6千でした。
まぁ8日間しかはたらいてないからね。(20日間中)
で、さっそく古本屋やアニメイトへ行って参りましたよ。
2万弱使っちゃいました(苦笑)
内訳
古本屋でテニプリ6巻から18巻(約3千円)
アニメイトで
.hack//黄昏の腕輪伝説DVD1、2巻(1万2千円)
鋼の錬金術師ドラマCD(2千円)
鋼は千円値引きました。ポイントがたまったので。
この3点共通点があるんですよ〜
全部皆川純子さんがでてます。
テニプリ(アニメ)はリョーマでしょ、
うででんはシューゴでしょ、鋼はエド。

ついでにエドはシューゴよりです。
ドラマCDなんか微妙でした(笑)
うででんDVDはこれから鑑賞です。
(現在6日0:22)
ではでは〜



7月7日(月曜日)にっが〜
うちの学校ではこの時期1年が、
3週連続3年生の卒研の中間発表を聞いたりする実習があります。
これのことをジョイント実習と呼ぶ出すけど、
今回のジョイント実習で聞きに行った3年生の班は、
野草(名前忘れた。キンポウゲ科だったけど)の苦味と
薬効についてやっていたんですよ。
そこで飲まされたもの・・・
その草を煮出したやつだったんですけど、
舌がしびれるかと思ったぐらい苦い液体でした。
その草のエキスなのはわかるのですが、
とてもじゃないけど薬効があっての飲みたくないですよ〜
これが飲みやすくなったら別なんでしょうけど。
まぁ良薬口に苦しなんだと考えると、
すごく効きそうな気もしないでもないですけどね・・・




7月11日(金曜日)ガンガン(ネタバレ)
ってか今月は11日発売でした。
ビビリましたよ。
放課後本屋さんに寄ったら売ってるんですもの。
思わずその場で買っちゃいましたよ。
図書券せっかく家にあったのになぁ・・・

ともかくアニメ化に向けちゃくちゃく進行してますね。>鋼
今月はアニメ絵が載ってましたが・・・
大佐かっこよくなってない?
気のせいかな〜
キャストがすごーく気になります。
この前の皆川さんが微妙だったのでなおさら。
どうしてもシューゴ(うででん)にしか聞こえないって!
どういうことなんでしょー
これ以下本編断片的感想
今回で現実に戻ってきたね。
やっぱり師匠もそうなのか・・・
真理って確かにかなり抽象的だもんね。

大佐2ヶ月連続ですか。
ちょっとびっくりしましたよー
それにしてもさらっと移動の話でましたね。
フュリーさんって機械類得意なのかな?
どまじめーにしていてそのあとのハボさんの落とし具合。
みなさんの肩に手をポンッってやるのがインパクトあるな〜

さらなるウロボロス印をつけた人ですかー
名前なんでしょうね?
やっぱり7つの大罪なのでしょうかね?



7月15日(火曜日)夏休み
専門学校の夏休みは短い・・・
なにせ7月いっぱいは授業だし(^^;
8月の一週間目は学校登校日だしね。
9月にも2日間あったし・・・
総計20日間くらいでしょうか?
あげくバイト&遊ぶ予定をいれたら・・・
なんか予定立てづらいです(ぐすっ
友達と旅行計画やら高校の同窓会やら早く日にち確定してくれ〜

研究所見学の手紙清書まかされたし(^^;
明日学校行ってからちゃっちゃか書かないとね!



7月18日(金曜日)つかれてるのかなぁ
疲れてます。
というとの憑かれてますって感じ。
というかテニプリにはまりすぎてって感じもします。
なにせ生物実習でプランクトンの輪虫(わむし)が、
マムシに聞こえてしかたがないです。
思わず苦笑い。
テニプリ関連の創作小説を読みすぎたせいで、
気力がとられて何もかもうまくいかない感じ。
私はこの状態を○○に憑かれていると呼ぶんですよ。
で今は海堂に憑かれてるって感じです。

ついでに数年前は新一君に憑かれてると呼んでました(^^;



7月19日(土曜日)人生って
ネガティブ思考。とっても暗いので、
それでも大丈夫な方だけどうぞ。
たまに考えるんですよね。
どうして自分がいるのか。
誰にも必要とされてないとは考えないですよ。
でもやっぱり存在意義は必要ですよね?
やっぱり必要とされてるかどうかわからないし・・・
毎日同じような日常を繰り返して
ほんとに生きてるのかどうかも曖昧で。
別に死にたいとは思わないのですが、
生きている意味がないような気もするし・・・
某サイト管理人さんほどではないとは思うのですが。 別に私は自殺志願者ではないしね。
まぁそれはおいといて。
友達とおしゃべりして笑っていたり、本読んでいても
ときどき、ふと我にかえるんですよ。
こんなんで良いのかなって。
なんかはっきりいえないけど不安がそうさせるんでしょうね。
暗いくらいトンネルの中にいて先もみえないわ、
分岐がいっぱいあるわ、行き止まりも
もしかしてあるかもしれないし。

なんだか意味不明だなぁ。
あんまり気にしないでくださいな。



7月20日(日曜日)・・・
ネガティブ思考。とっても暗いので、
それでも大丈夫な方だけどうぞ。
自分ってホントに生きているのかな?
というかこのまま生きていて良いのか?
と時々不安になる。
楽しいこともあるだから自分を殺すつもりはない。

なんというかこの手につかめないような
おぼろげな輪郭というか物というか。

それが不安だとは思うのだけれど。

この世界でちっぽけな存在だということはわかっている。
だからこそ誰かに認められたいのかもしれない。

なんというか認められている気がしないのですよ。
心をさらけ出してないせいかもしれないけど。

だからひとにも物事を相談しない。
そのせいで自分の中に溜め込みやすくなっているらしい。
それがヘドロになってたまっている気がする。
底が見えない故の不安感。

自分の中で割り切ろうとしているのかもしれない。
何をだろう?

なんだか不安定なってるなぁ。
いまいちすっきりしない。

この不安を取り除く方法がわかればいいのに・・・



7月22日(火曜日)表裏
もうすぐテストなのに勉強ほとんどしてませーん。
挙句レポートも出し忘れました。
それなのにサイトまわりをしてしまう(うぅっ
どうしてもラグナロクオンライン2003夏の本が
みつかりませーん。
頼まれたのに(ぐすっ

これ以下ネガティブ思考。とっても暗いので、
それでも大丈夫な方だけどうぞ。
なんかここ最近不安感が全然払拭できない。
不安を通り越してなんか恐怖さえも感じる。
私は正の感情は吸収しないくせに
負の感情だけは吸収してあげく溜め込んでなんだか辛いですー
といっても現実の友達の間の負の感情でないのが
まだ救いなのでしょうが。
でも小説読んだだけで溜め込むのはどうよ?
なんかありえないなぁ。
話自体が面白いからこそ読んでしまって溜め込む。
昔はストレス発散に効果的☆だったんだけど。
今も確かに効果的なのは確か。
でもそれ以上に吸収しちゃっているきがするなぁ。

そういえば今仲が悪くなってしまった友達がひとり。
はじめ嫌悪感を感じたのは同族嫌悪かなと思ったんですが・・・
(かなり行動が近いのですよ。趣味は半分は正反対ですが、
特殊な趣味はある意味似てるし)
どうもそうではないらしい。
他の友達も感じているらしく、
今どうやって縁を切ろうかなって。
今でも近づくなオーラは出してるのですけどね。
それにしてもなんで私に挨拶してくるんだ?
ずっと無視しっぱなしってのはいじめに近いぞ。
さっさか縁切ったほうがお互いのためなんだけどな。
なんにせ私が現状が後ろめたいというかなんというか。
でも難しいんだよね。
なんか良い方法ないかな?
人の付き合いなんて難しいよね。

だってなに考えてるかなんてわからないっしょ。
ホントは私だって嫌われてるかもしれないし。
だって似てるから。
好きなことをずっと話し続けてしまう。
それはもうマシンガンの如し。
それは私の悪い癖。
ここ最近は抑えてるつもりだけどね。
この前バイトさきでやってしまったし(苦笑)
自己嫌悪だけ重なっていくのね。
私はいつも楽天家で悩みがないようにみえるかもしれないけど、
それなりに悩みますよ。
将来も趣味についても日常の小さなことでも
悩みはあるけどなんかそれ以上に自分についてで悩んでいる。
他の人もそうなのかな?



7月25日(金曜日)終わった
テストではないですよ。
そのほかの用事です。
レポート3個(昨日までに2個提出済み)
研究所見学用手紙(実は1週間前が締め切り(−−;
あとはテストだけ!
もうすぐ夏休みだ〜
そういえば友達に教わった精神年齢テストやってみたら、
こんな結果が↓
あなたの精神年齢は31歳
あなたの精神はちょっと「おっちゃん・おばちゃん」です.現実を知りすぎて,
考え方も少し冷め気味,やたら昔の栄光について話たがる.
たまに寒いギャグで若者をひかしてます.しかし大人の魅力も若干ある人物です
--------------------------------------------------------------------------------
実際の年齢との差13歳
あなたは実際の年齢よりちょこっと大人。
お兄(姉)さんっぽくて,みんなから慕われたり甘えられていると思います!
--------------------------------------------------------------------------------
理想のタイプ
ちゃらちゃらした若者よりかは少し中年っぽい人と息があうかもしれません
--------------------------------------------------------------------------------
理想の恋人または友達?
福山雅治
志村けん

いいのかわるいのかいまいちわかんないですね〜。
そのときの心境によるんじゃないか
アドレスはこちら



7月26日(土曜日)非常事態に
弱いんです(泣)
うちのバイト先のレジのパソコンwin95で、
そろそろお年なんですよ。
10冊以上読み込むと次読み込むまでに
少し間をあけなくてはいけないし。

そこでこんなことが。
レジ打ってました、
ところがレシートのシートがなくなっちゃったんですね。
警告がでてます。
Enterキーを押します。
動きません・・・もう一度。うごかなーい!!
どうも固まっちゃった(フリーズ)みたいです(ぐすっ
仕方がないから再起動。
その間にもお客様が・・・
仕方がないので電卓計算。レシートが出ないので、
必要な方には領収書。
幸い領収書が欲しいというお客様は
いらっしゃらなかったのですが、
これ以後動揺しっぱなし。
その上カバーの元はB6サイズ(四六版)、大きいサイズ、
集英社などのサイズが不足気味。
てんやわんやで死ぬかと思った(TOT)



7月27日(日曜日)お祝い
メールありがとう。
心配かけてゴメンネ。
あと言いそびれてしまったけど、
お誕生日おめでとう!!

ちょっと自己嫌悪に陥ってただけだから。
逃避している卑怯な自分にね。
目の前に色々やらなきゃいけないものをつまれると、
逃げたくなるのね。
ちゃんと片付けたけど。
しばらくネガティブ思考になってたわけね。
たまたま良いことがあって気分的に浮上してきた所を、
うまく引っ掛けて片付けた。
バイト先の店長(っていうのかな?)ありがとうございました。

そういえば明日は誕生日。
一日早くお祝いしてもらいました。
ケーキ食べて、夕食を外で食べて、うちでアイス食べて。
幸せ♪
これでテストがなければ最高!なんだけどね。
明日は学校の都合上休みなので、
残り2教科なんとかやってしまおうかと。

1教科はプリント内からだし、
もう1教科は水曜にも時間あるしね。
さてガンバルゾ。



7月30日(水曜日)テスト終了と
カラオケに行ってきました。
今日で2Qのテストが終了したので、
打ち上げ兼私の誕生日お祝いをかねてるらしいです。
なのでカラオケ代はおごりでした。
友人の誕生日には同じようにすると思うので、
そこら辺は支障がないと。

それにしても3人で3時間歌いきっちゃいましたよ〜
それでもまだ歌おうと思って入れていて曲が5曲(^^;
私も1番で終了だったしね。
でもあのカラオケやsee−sawがあるのは良いのだけれど、
終了時刻ぴったしに電話しないでください〜
せめて5分前。
曲の調整が出来ないでしょうが。
テストが終わったのでもうすぐ夏休み。
なんかお盆の時期はすごくバイトに行く気が・・・
まぁいいのですが。

お誕生日のお金で
コナンのGBAソフト買いました。
途中までというか大体2/3クリアしましたが、
いつの間にやら推理ゲームというより
アクションゲームへ(^^;
文章が漢字がはいっていたのには喜んだんだけどね。
あとどこで区切って良いのかわかりづらいです。
楽しいから良いのですけどね。









6月の日記へ 日記TOPへ 8月の日記へ
TOPへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送