11月
12
34 56 78 9
10 1112 1314 1516
17 18 1920 2122 23
24 25 2627 2829 30









11月1日(金曜日)文化祭に向けて〜その3〜
クッキー無事作れました♪
クッキーをしぼり出すかなぐちがをかえたら、
ほぼ同じ大きさと量で出来ましたよ。
これで来週からはクッキーを作ることに決定です!

前々回は色々なものの計量、
前回はしぼり出されたクッキーをのせた天板を運ぶ仕事をしましたが、
今回はそれだけではなく袋詰されたクッキーの袋をしばる仕事もしました。
結構難しかったですよ。
どうしても袋にしわが寄っちゃうんです。
さて次回もがんばるぞ!

明日から三連休。
ゆっくり休んでアイコンを描かなきゃね。



11月2日(土曜日)悪いことしてないのに・・・
夕方ちょっと時間があったから図書館に行きました。
本を返却して、
さて急いで帰らなくてはと思いカウンターで本の貸し出して続きをしました。
ここまではどうって事ないんですけどね。

予約してた本が来たんですよ。
やったね♪とか思いながら待っていると、
どうも1冊足らないらしい。
ちょっと焦っていた私は、
『また来るので探しておいて下さい』
といって貸し出ししてもらって出口へGO!
ここで不幸が待っていたんです。
ここの図書館はできたてで防犯装置がしっかりしています。
入り口には万引き防止と同じタイプの警報装置が・・・

ここで展開が読めますね?
そうです鳴ったんですよ警報が・・・

どんな状況だったかと言うと・・・
急いでいる私。ちょこっと駆け足ゲートを通った瞬間・・・
ピーピー
速攻でカウンターまで取って返しましたよ。
多分原因は予約した本を出す前の、
カウンターのおばちゃんの行動にあるんだと。

普通はカードを読み取る、本に付いているバーコードを読み取る、
貸し出し手続きをとるなんですが、
予約本が来ているとカードを読み取った時点で取りに行きます。

ついでに前もってわかっていた場合は、
カードを読み取る前にとりに行きます。

ここでおばちゃんが取った行動とは
カードを読み取る、本に付いているバーコードを読み取る、
貸し出し手続きをとる。
予約した本をとりに行く、カードを読み取る、
本についているバーコードを読み取る、貸し出して続き、磁気はずし。
2度手間やん。
始めの奴がちゃんと貸し出して続き出来て無かったんじゃないかと・・・
その証拠にカウンターにとって返した後磁気はずしてもらったら大丈夫でしたよ。
ちょっと災難でしたよ。

今週読んだ本 Dクラッカーズ 接触−touch−
Dクラッカーズ2 敵手−pursuer−
Dクラッカーズ3 祭典−ceremony−
Dクラッカーズ4 決意−resolution−
Dクラッカーズ・ショート 接触−touch−
あざの耕平著

1〜4よりショートの方が面白かったと言っては悪いんだろうか?
多分この人の文章で長編を読むのは私にとってはきついんだろうなぁ・・・

新・ぼくらのいいじゃんか
宗田理著

新・ぼくらシリーズ新刊といっても9月ぐらいにはでてたみたいです。
ちょっとわかりかけてきました。
でもやっぱり旧ぼくらシリーズのほうが好きなんですよ。

サポセン黙示録2
サポセン黙示録1
FOX−兄貴著

2→1と読みました。
正しく言うと3→2→1ですけど。
何でか逆流してますね。
サイトのほうですでに読んでいるのもありますが。
書下ろし等がのっているので2度楽しめました♪
このHPへのリンクは前にリンクしているので、
興味がある人は行って見ましょう。

ただし凄く時間はかかりますけどね。



11月3日(日曜日)むしょうに・・・
何かを作りたくなってとうとう作ってしまいました。
何を作ったかというとスイートポテトです。
お昼ご飯にオーブンで焼いた焼き芋がついてたんですけど
余っちゃたのでそれを使って。
言っておきますがナイフで切りながら食べた十分使える物でした。

はじめてだったので、マニュアルを見ながら作りました。
結果↓
なんだか焦げ目がてかって紅くなって怖いです(^^;
コレは写真だからなんですけど。
食べたらちょっと柔らかかったです。
硬いからといって牛乳をいれすぎてしまったらしい・・・

でコレだけで止まればよかったのですが、
夜にはクッキーを作りました。
大変でしたとも、えぇ。
どうして大変かと言うと↓






もっち〜型に作っちゃったからです。
しかも2段重ねだったりします。(体と葉っぱが)
おかげで暫くものは作りたく無くなりましたよ。
味は・・・怖くて食べてないです。
おなかいっぱいだったし・・・
明日にでも食べてみます。

図書館に今日も行ってきたら同じめにあいましたよ。
原因は小さな本は磁気がはずしにくいらしいですが・・・
昨日のは大きい本だったんだよね・・・



11月4日(月曜日)気がついたら
寝たのが4時過ぎていたので起きたのが12時でした(爆)
もっと早く起きるつもりだったのになぁ。

昨日からテイルズオブワワールドなりきりダンジョン2を始めました。
弟が明日から「学校行く道のりどうしよう」って悩んでました。
本貸そうかと言ったら断られました。
なりだんについてはそのうちメモを書いてみますね。
RPGというよりお使いするゲームって感じなんで、
誰を手伝ったとか程度ですけど。

ここに書くと文字数オーバーしそうですし。

本日読んだ本

幽霊温泉 赤川次郎著
先月の中旬に出た新刊です。
図書館で待っているとどうしても遅くなっちゃうんですよね。
ホントに読みたい場合は買いますけど。
でこの前の4冊予約したうちのみつからなかった本です。
なんだかいわく付きなんですかね?



11月5日(火曜日)文化祭に向けて〜その4〜
本日もクッキー作り♪
前回より量が作れたみたいでなんだか嬉しいですね。

各科の事ばかりでなく違うことも。
図書委員会では毎回展示をやってるんです。
で文章が苦手なんで同じクラスの人任せになっちゃってるですよ。(悪い奴だなぁ)
先週の木曜から具合が悪いのか来てないんですね。
ホント困っちゃいました。
その子は課題研究の中間発表も完了してないので、
凄く心配です。
明日は来てくれると良いなぁ。

クラスは食堂です。
うどんを作るらしいんですけど・・・
今日各科が終わったら試食させていただきました。
手作りだなぁって感じのうどんでした。
ホントは制作の方も手伝わなきゃいけないんだろうけど、
各科と委員会でいっぱいいっぱいです。
ほんとごめんなさい〜

文化祭まであと4日!



11月6日(水曜日)文化祭に向けて〜その5〜
今日の午後から文化祭準備期間に正式に入りました。
各場所に移動するため掃除しました。(展示場所がいつもの教室とは違う)
それはもう念入りに!
黒板の掃除を。
いや箒が人数分ないんですよ。

で団結式。
選手宣誓みたいなのをやるんですよ。
ぎんなんの臭さにも負けず〜
はうちの学校らしいと思いましたよ。

うちの学校は正門からりっぱなイチョウ並木があるんです。
夏は深緑できれいだし、秋は黄色くなってすごく綺麗なんですが・・・
なにぶんぎんなんの攻撃が凄い。
時期になると落ちてくるし、踏まないで登校するのはとても難しい。
ぎんなんが大量に落ちだすと近所の人が拾いに来ます。

今日も来なかったんですよ。
これで切羽詰ってきました。
図書の先生には圧力かけられるし、
各科も忙しいし、
ましてやクラスの方には一度も顔を出してない!
わわわどうしよう・・・・

で、結局今日は各科の方をやりました。
いつもの通りクッキーを作ったんですが、
その前にクラスの手伝いをほんのちょびっとやれました。
塩と水をはかること。
いや〜ちょっと混乱して迷惑かけちゃったみたいですけど。
指示する方も忙しかったのか大変な事になってました。

クッキーは約500袋完成。
これで二日間を乗り切るんだそうで、
近所のおばちゃんたちの口撃が怖いなぁ・・・

明日はきっと係優先時間以外、
図書委員会の方を集中的にやらないと間に合わないです。

文化祭まであと3日!

今日読んだ本
missing6 合わせ鏡の物語 甲田学人著
missingシリーズ最新刊です。
それにしてもこれも続き物なんですね。
中途半端なところで終わってるや(T-T)



11月7日(木曜日)文化祭に向けて〜その6〜
朝学校へ行ったらさそっく作業やってました。
うどんを伸ばす作業を手伝いました。

今日はまる1日文化祭の準備です。
今日は集中的に図書委員会の方の展示作業をやってました。
パートナーはちゃんと来てくれたので(どうも風邪ひいていたらしい)
文章を一緒に考えていたのですが、
私はどうもへっぽこの文しか考えられないので、
絵のほうを毎年のごとく担当しました。

放課後6時まで残って2枚目まで下書きが完了しました。
絵は宿題です(泣)
3枚書く事になりました。
展示内容が魔女の宅急便だったので、
「パンで出来たリース」「グーチョキパン屋」「おばあさんのケーキ」
の3枚です。
下書きは無事終了。
リース、ケーキは水彩絵の具で塗りました。
あとはパン屋だけですが・・・

このあとやります。

はたしてちゃんと学校に持っていけるのだろうか?
文化祭まであと2日!



11月8日(金曜日)文化祭に向けて〜その7〜
文化祭準備最終日です。
今日も図書委員会の方をメインに動いてました。

点呼終了後すぐに図書室に行って、
本書きをしてきました。
昨日睡眠時間をちょっと削って描いた3枚も勿論張りつけました。
あとパートナーがケーキのレシピを調べてきたので下書きしてました。
お昼休みのときに、
各科の方の紙にイラスト(もっち〜)描いて欲しいというので描きました。
いつものキャラクターとりんごもっち〜とクッキーもっち〜(くっち〜)です。
多分このサイトには載せないんじゃないかな?
見たいならお絵描きBBSぐらいには描くけど見たい人いますか?

それが終わった後また図書室に行ってまた展示用の摸造紙の本書き、
装飾をしていました。
点呼の時間(3時半)までには2枚はなんとか書き終わりました〜♪
もう1枚はパートナーにまかせ、
各科の手伝いをして5時ぐらいに図書室に戻ったらほとんど3枚目が終わってました。
で展示室にはって終了♪

クラスの方がまだ終わってないので装飾の手伝いをしました。
わっかを3つくっつけるだけ(苦笑)
折り紙が無かったせいなんですけどね。

どんなわっかかというと
白→青→白→赤→白→青・・・ってやつです。
赤が無かったので白→青→白だけをやりました。
なのでほどなくして終了してしまいました。
他の人達も早く帰ったほうがいいよというから帰っちゃったんですけど、
なんか腑に落ちないなぁ。

家に帰ったらお母さんと弟がいませんでした。
紙が置いてあったのでみたら
「外食してきます」なんじゃそりゃ。
のち20分後ぐらいに電話が・・・
取るとお母さんが
「いたの?ケーキ買っていくから。
回転寿司で食べたから電話してくれたらお寿司買ったのに・・・」

Σ( ̄□ ̄なんですと

・・・まぁいいか。
そんなこんなで今日は終わりました。

文化祭まであと1日♪



11月9日(土曜日)文化祭〜1日目〜
今日、明日は文化祭です。
で今日はまだ準備が有りそうだったので早めに学校に行ってみました♪
だいたい7時40分くらいかな?
さすがに何人かは来てましたよ。

何をやったのかというと
窓に星を張りつけました。
これが終わったら点呼して各科へ。
みなさんが準備している時に私は何もできませんでした(苦笑)
で10時からメニュー表持ちです。
メニュー表と言うのは販売の品物のリストです。
それが摸造紙に書いてあって看板に貼ってあります。
お客さんから質問があったら答えるのも役目です。

11時から図書委員会があったので途中で抜けてきました。
後で聞いたら若干クレームがあったらしいのですが・・・
生徒が必至にやってるんですから、
ちょっとはおおめに見てくれないんでしょうかね?
明日はがんばりますよ。
・・・たぶん

後は2時からクラスの方の手伝いをしました。
うどんをお客さんに出す役です。
結構大変ですね・・・
何度も往復するし。
幸いな事にピークの時刻は過ぎていたので大分楽でした。

で1日目は終了♪
あしたもがんばるぞ!

本日買った漫画
魔探偵ロキRAGNAROK1巻―初回限定版― 木下さくら著
ガンガンで連載していた魔探偵ロキの続編。
雑誌が変わったので(ガンガン→ブレイド)値段が若干上がってました。
限定版は卓上ミニ画集がついてきました。

本編についてはなんにもツッコミしません。
あぁやっぱ魔探偵ロキだなってかんじです(なんじゃそりゃ)
2巻が出るのは何時かな?

文化祭残り後1日!



11月10日(日曜日)文化祭〜2日目〜
一応2日間で終了なので気合を入れてがんばりました。
点呼終了後(大体8時30分)〜販売の準備
・・・あんまし手伝いができなかったですけど(おいっ
9時・・・そろそろうるさい生徒がやってきます。
原則生徒も9時30分以降に並ぶ事になってるんですけどね。それでも並びます。
注意したら逆ギレされました。
9時30分・・・一般の方々入場。続々集ってきます。ちゃんと2列ずつ並ばせます。
10時ちょっと前・・・販売開始。ちょっとずつ列が進んでいきます。
あー、なぜか拡声器じゃなくて最後尾看板やってるよ。
お客さんに質問されながらどんどん進みます。
10時45分・・・完売(はやっ
クラスの方の当番1時間遅くしてもらった意味が無いんですが・・・
まぁいっかということで片づけしました。

11時・・・クラスの方を見に行ったら、手伝わされました(あれ? 
この1時間後には当番があるので別にいいかな〜って思ってました。
14時・・・この時間まできっちりやりました。手伝い。
何も飲めなかったので死にそうです。
何をやったかというと、
厨房からうどんを貰う→廊下を通ってお客さんのテーブルへ→廊下を通って厨房へ
これの繰り返しです。
他には
厨房→廊下を通ってお客さんのテーブルへ→お茶だし&半券切り→厨房へ

厨房、廊下間はそんなに遠くは無いんですが何度も往復していると凄く疲れます。
でお客さんの中に小学校の頃の知り合いがいたみたいで声をかけられたのですが、
忙しかった&ホントに思い出せなかったので、つい
「すいません、1年前の顔は忘れてしまったるので・・・」
ひでっって感じですね。私
2時30分・・・図書委員会の当番。
何で今日はこんなにハードワークなんでしょね。
30分昼食食べる間があってよかったけどなかったら死んでるよ。

ともかく終わったので明日は片付けだ!



11月11日(月曜日)文化祭〜後片付け〜
いえ〜いポッキ―の日・・・じゃなかった文化祭の後片付けです。
朝、点呼してあとは各科でずっと掃除でした。
特に大変な事は無いのですが微妙な気分です。

掃除が終わってクラスへ戻ると、
今年の私物返却と過去2年間の文化祭グッズが・・・
なんだかもう卒業だなとしんみり感じてしまいました。
過去に使ったグッズは欲しい人がジャンケンで貰っていきました。
この私も一つだけ貰ってきました。
そのうち写真でも載せます。・・・たぶん(汗

久々に昼間のうちに家に帰ってきました。
ここ最近夜(大体6時以降)ばかりに帰ってきてたので、
ペットのラブもビックリしてました。
ラブ(うちで飼っているウサギです。これもそのうち写真を載せようかな)

夕方思わず昼寝?してしまったら気づいたら午前2時でした。
仕方がなかったのでラジオを聞きながらゲームしてました。
よく考えたら12日はガンガンの発売日だ。

12、13日は振替休日だ♪



11月12日(火曜日)今月のガンガン(ネタバレ含)
というか正しくは今月の鋼なんでしょうね。
以下ネタバレなのでわかる方のみ
はんてんして下さい。

また今月も感想じゃなくてつぶやきですが。


今月結構ページ後のほうですね。
およっ。鋼だって判断つかないですよ〜
エドが豆に反応してるし・・・
反則だ〜エドずるはいけないよ・・・

なんかすごいことになってますね。機械鎧の聖地だけあるね。

大通り〜確かにそうだ。でもついついおおうけしちゃいました。
銀時計何か秘密があるんでしょうかね?
それともからくり?気になるなぁ・・・

アクションだ。楽し〜♪♪
アル、怖いよ。

それにしても今回、はでに錬金術つかってるね。
読んでる方は凄く楽しいけど、ラッシュバレーの人達後片付け大変だろうな。

アル、久々に練成してるね。
すごい機械鎧だ。ドンぐらいの重さなんだろ?
やっぱりウィンリイだわ。

今月号の結論
エドを怒らせると怖い。
ウィンリイは機械鎧ために命かけそうだわ。
先月がすごく暗く悲しかったから今月とのギャップがすごいわ。
とても楽しかったけど。



11月13日(水曜日)トリック・・・
の映画を観て来ました♪
10時くらいに行ったら初回が11時でした。
仕方がないのでアニメイトまで行ってきました。
無駄な買い物してきました。

以下〜ネタバレを含まない?感想〜
笑うところがちらほらちりばめられていて楽しかったです。
やっぱトリックらしいなぁという雰囲気も○です。
主題歌が鬼塚ちひろの月光だったのにもびっくり。
なんだか始めのTVシリーズを思い出しました。
といっても最初から見てたわけじゃないんですけどね。

ちょっと遅い昼食を食べて帰ろうと思って歩いていたら、
声をかけられました。
どうもその人は社会人を探していたようです。
時間午後1時をとっくに過ぎてたんで、
なかなか捕まらなかったようです。
おかげで間違えて声をかけられました。
その人と別れたら交差点の近くでも声をかけられました。
もしかして授業の一環でしょうか?
今日の私の服装はとてもじゃないけど社会人に見えない気がします。
私は話し掛け易いんでしょうかね?

夕方電話がかかってきました。
予約していた鋼のカレンダーが入荷しましたって電話だったんですが、
予定日が15日だったので2日早くてビックリ。
早速ダッシュで行きましたよ、えぇ。
本屋さんでチョコっと立ち読みしていたら弟に遭遇しました。
早速買って一緒に帰宅しました。
めったにないことなので凄く珍しい。

カレンダーは家に帰ってからゆっくり堪能させてもらいましたよ。
12月のイラストが私的には最高です♪
これで来年のカレンダーが3つになりました
(名探偵コナン、魔探偵ロキ、鋼の錬金術師)
来年が凄く楽しみです♪♪♪



11月14日(木曜日)実験・・・
のため多○川まで行ってきました。 もちろん徒歩でです。 大体時間にして実験しながらですが往復2時間半でしょうか? どんな実験したかと言うと水質検査です。 pHやら、金属は含まれてないかとか。 検査結果出るまでに長いので5分はかかります。 天気がよくこんな日だったらお弁当持っていきたかったんですが、
残念ながら持っていきませんでした。

結構楽しかったけど凄く疲れました。

この後の時間には課題研究の時間があったので、
今度は精神的に疲れてしまいました。
パソコンルームでやったので掲示板にちょこっとかきこみを・・・
後はネットスケープで動作チェックをしたいところなんですが、
残念ながら私のパソコンには入ってないので、
誰かわかる人は教えてくれるとうれしいな。
そうそうネットスケープでやってる人はいないのかもしれないけど・・・

この課題研究の時に、
来年やる研究発表会の話が出ました。
舞台で発表するにあたって、
パワーポインタで作成しなきゃいけないんだそうで今から気苦労が・・・
その他に要旨集という研究結果を発表する冊子用の原稿作りもあるし、
卒論もあるとな。
卒論でないと卒業できないし、
今からちゃんとできるか心配です。




11月15日(土曜日)
間違って消してしまいました(T_T)



11月16日(土曜日)上を向いて歩こう
なんのこっちゃと思いますが、
本日の夕飯のメニューがこれだったんですね。
シンキングタイム♪
ちっちっちっち
答え・・・すきやきです。
ただこれだけなんですが。
こんな題名になったのは弟がそう言ったからであって・・・
夕飯のときにこの日記に内容どうしようかなと言ったら、
夕飯はこれだからこれを食べたという内容にしなよと母は言い、
弟は上を向いて歩こうと言ったわけです。

まぁ休日だからといって
1日中ゴロゴロしていた私が悪いのですが(^^;

明日はもしかしたらパソコンを見に行くかもしれません。
このために私の部屋は模様替えされました。
いいパソコンが見つかるといいなぁ・・・



11月17日(日曜日)やった〜♪♪♪
本日パソコン専門店に見に行きましたよ。 パソコンを! ついでにスキャナーもです。 とうとうWindowsXPですよ。 いままで98だったんですよ。 使い勝手どうこうはちょっとわからないですけどね。 明日届く予定なんです。
がんばって設定しなくちゃ♪
弟が振替休日なので午前中にきたらセットアップだけはしておくとな。
母は買ってくれるけど、あんたらでがんばってと言われる始末です。
別に構わないんですけどね。

おかげで少しは更新しやすくなったかもしれないです。
スキャナーは旧パソ(今使っている奴)につなげるので、
弟が横でネットやっていてもこっちでイラストのペイント作業ができるってもんです。

さらについていることに、
しばらくラグナロクができないんだそうな。
ネットがいっぱいできる〜♪

あとついでに
とうとう今日クリアしました。
テイルズオブワールドなりきりダンジョン2。
もうすぐデスティニー2が出ちゃうんですけどね(苦笑)

今日はこんなところで終了!
明日は調理実習だわ〜
上手に作れるかな?



11月18日(月曜日)真夜中の・・・
パソコンがきました♪
帰ったら弟がすでにセットアップ終了させてました。
きちんとパソコン触れたのは、
犬夜叉の時間帯ぐらいからでしたが(苦笑)
で、コナン終了前にどけといわれると。

今日は調理実習でした。
はっきりいって男子の量では少なすぎるし、
女子では多い量で作っている感じです。
でメニューはというと・・・
アサリのスープ(マカロニ入り)
ガーリックと唐辛子と塩コショウの味付けな野菜炒め。
豆腐グラタン
ガーリックトースト

おなかいっぱいで死にそうでしたが、
どうも私は他の人に比べると消化が早いのかすぐ大丈夫になりました。
はっきり言って疲れただけですが、
よく考えるとこんなメニュー家では作れないのである意味得したのかもしれません。

本日買ったマンガ
名探偵コナン39巻
とうとうここまできました。
メジャーが先に40巻までいってしまったいましたが、
念願の40巻まで後一歩です。

これ以下はっきり言って自慢?
というか喜びすぎて暴走しているので付き合いきれる方だけはんてん。
サイトまわり。
まぁすごい夜中ではないのですが・・・←現在AM0:50
弟のせいで12時過ぎまでパソコンに触れず、
半分キレ状態の私を喜ばせてくれたのが、
小説とキリ番イラストです。
ひさびさにサイトは行ってみるものですね。
丁度リクしてたイラがアップされてたんですよ。
前にお礼を言い損ねたのでちょっと気に病んでたんですけど、
ついでにちゃっかりお礼を言ってきました。
素敵絵でした♪
ここのサイトにアップすることは多分ないと思いますけど、
うれしかったので。
だって根本的にHNが違うのでばれちゃうのはちょっと・・・
ジャンルはデジホとだけ言っておきます。
本当にありがとうございますK様♪



11月19日(火曜日)昼食時のとも?
時々曲が流れるんですよ。
たぶん放送委員会がやっているんでしょうけどすごく気まぐれなんです。
毎日やるわけでなくだからといって週一とかでもなく、
まさになんじゃこりゃって気分になります。

今日は久々に流れてたんですが・・・
〜♪♪〜〜♪〜
どこかで聴いたことあるメロディーが・・・



んで歌詞はと言うと。 ごめんね〜すなおじゃなくて〜 Σ( ̄□ ̄

なんとムーンライト伝説です。
誰の曲選やねんと思わず突っ込み。
このあとセーラームーンのEDが2曲続きました。
このままセーラームーンメドレーか?と思っていました。
ところが違いました。
なんとウルトラマンです。

このあとガンダムSEEDのEDが流れ
本日の昼の放送終了♪

誰が曲流したんだろう?
それより男なのか女なのかもよくわかりません。
職員室にも流れたに違いないから先生たちはすごく気まずいだろうなぁ。



11月20日(水曜日)生徒会選挙の珍事
今日は6時間目に生徒会選挙がありました。
といっても立候補者が少なくとも
あと書記、会計は2人ずつ出てもらわなくてはいけないのですが・・・

基本的に立候補者の演説(7分以内)→応援者の演説(4分以内)→質問→次の人へ
という工程で進みます。
演説する順番は会長→副会長2人→会計→書記です。

どんなことが起こったかというと・・・
会長候補の演説が終了した後質問の時間になったときのことです。
後ろで急に騒がしくなりました。
どうも質問するようです。
(質問者は前にいかなくてはならない)
前に言って何を話すかと思えば・・・
「会長に立候補したいです!」
ですよ。
前もって出さなくちゃいけないのにもかかわらず。
でもってやっぱり先生に軽くあしらわれてました。

これだけで終わればよかったのですが、
このあと
恋愛の質問はするわ、半分騒ぎ出すわなんともいえない感じでした。
※若干御幣があります。
たったこれだけなのですがなんともいえない気分になります。
私は
「みんな早く終わりたいのだから騒がないでよね」と思っていたりします。


この前パソコンをWinXPにしたときにスキャナーを買ったのですが、
どうも在庫がなく昨日お店に届きました。
で、母が今日お店まで取りに行きました。

感動ですよ、スキャナー。
まだ使ってはいないのですが、私的にはPhotoShopが入っていたことにです。
(Elementsですが)
まだ使いこなせてないですがいつかきっと使いこなせて見せます!
スキャナーのテストはこれからやろうかと。
無事出力できるといいのですが・・・



11月21日(木曜日)うちの学校って一体・・・
うちの学校のごみ収集場に何故かあるものが置いてあります。
はっきりいって場にそぐわないというか・・・
ちょっと怖いです。
いや私自身はそうでもないのですがクラスメイトはそう感じるみたいですね。
何が置いてあるかというと銅像?です。
断言できないのは色が銅像に似ているからしか判断材料がないからです。
子供でしゃがんでいて何故かヘルメットをかぶってます。
ヘルメットをかぶっているので顔が見えないのですが、
ヘルメットをあげると顔が見えて何故か瞳が緑色です。
ほんまあんさんなにじんや!!(エセ関西突っ込み)
残念ながらデジカメが不調で撮ってこれないのです。
絵心も足りないので皆さんの想像で補ってみてください(そんなむちゃな)

これがその一なのですが、
もうひとつはチャイムの音です。
ついこないだまで不調(ならなかったり、2度なったり)だったんで、
先生たちが投票で決めたらしいのですが・・・
普通はスタンダードにキーンコーンカーンコーンですよね?
前のも普通のに比べるとちょっと変わっていたのですが、
今回はさらに変わった挙句長くなり、その上変な感じで切れる。
日本人には向かない感じのチャイムでした。
日本人がなぜできてきたのかというと、
どうもチャイムの音が「ウエストンミンスター寺院の鐘の音」らしいです。

ウエストンミンスター寺院はイギリスのロンドンにある寺院で、
どうもビクトリア駅が近いらしい。(アバウトだなぁ)

ロンドンは憧れの街ですが、鐘の音だけはだめそうです。
あと料理もいまいちおいしくないだとか。

おっと脱線しました。
もともと摩訶不思議な感じな学校でしたがさらに謎が増えました。
そういえば正門の所には幽霊がいるそうな。
まだどこかにいそうだな幽霊〜
さらに神秘的になりますね。
ま、落ちてないけど今日の日記終了!

本日読んだ本
まぐまぐVOW3 まぐまぐ編集部著

いや〜すごく面白かったですよ。
多少下ねたが混じってますが暇なときに読むのは最高です♪
でも学校の休み時間に読むのはちょっときついかも・・・
うちでこっそりが一番な本です。



11月22日(金曜日)ネタがないので
名探偵コナンとの出会いについて語ってみようかと。
面白くなく自己満足によるものなのであきれた方は即バックお願いします。

ついでにはんてん
あれは小学5年生の冬でした。(多分1月8日)
部屋でテレビを見ながらごろごろしていると(自分ながら怠惰だな)
今夜から始まる新番組の紹介をしていました。
内容的にいえばキャラの相対図を出して説明していた記憶が若干あります。
なんか面白そうだなと興味引かれた私はその夜見ることになります。
はっきりいってこれだけなんですが、
コナンのおかげで人生はいい意味でも悪い意味でもかわりました。

いい意味?
・いろいろなマンガを集めるようになった。
(その当時セーラームーンの単行本ぐらいしかもってなかったんですよ)
・いろいろな本を読み始めた。
(相乗効果で国語の成績が若干だけ上がった。どうも読解力のLVがあがったらしい)
・インターネットにはまった。
(これはどうなんでしょうね。でもコナンにあってなかったらHPなんて見てなかった可能盛大)
・アニメを多く見るようになった。
(この歳になってもまだいっぱい見てますね)
・声優に少しだけ詳しくなった。
(上の相乗効果です。すごく詳しいわけではないですが・・・)

悪い意味 ・その当時若干目が悪かったが、それに拍車がかかった。
・知らなくていいことも知ってしまった気がする。
・コナンのことで脳内の記憶容量を半分に減らした気がする。
(表紙でも大体巻数がわかるし、裏表紙でも20巻以前だったら大体わかる)

こんなところなんですが、まだどこかに転がっているかもしれません。
次はネタに困ったらデジホとの出会いでも書いておきます。
ここまで読んでくださった方はいたのだろうか?
一応お礼を。
管理人の戯言に付き合ってくださってありがとうございます。
こんな私ですが、どうか見捨てないでくださいね。



11月23日(土曜日)手相占い
スキャナーは無事設置できて、ちゃんと画像取り込めました♪
スキャナーに占いソフトがついていたんですよ。
でやってみました。

赤色の所は私の突っ込み部分です。

〜結果〜
勝気な個性派 AHU型

自己中心で負けず嫌いですが、実行力があり、
かなり個性的な人です。
どちらかと言えば女性に多い手相です。
自己中心・・・まぁそうなんでしょうな(^^;
泉のようにあふれるアイデアがこの人の最大の武器です。
あふれる?枯渇しているようにも思えますが。
趣味や友人に偏りがありますが、
多少の障害があっても乗り越えていくバイタリティーを
もともと備えている人です。
確かに偏りあるな〜。
バイタリティーって何だろう?

しかし少々のことでカッとなりやすい面があり、
ヘンなところで敵を作ったり、
大損することも多そう。どんなときでも焦らず、
気持ちを大きく持つことが大切。
確かにカッとなりやすいです。
常に新しい物、変化するものエネルギッシュに求め、
恋愛でも人並みの恋愛では満足しない傾向があります。
仕事面でも平凡で単調な作業を嫌うので、男女ともに、
映画監督やテレビ関係など、
新しいものを貪欲に求める仕事が適している。
探究心を生かすことで未来が開けてくるようです。
流行逆行人間なんですけど(^^;)
そんな華々しいことできませんがな。


結婚
交際が順調な時でも、
心の何処かに浮気願望を隠し持っていることが多いようです。
危険な恋への願望もあり、
一度の結婚ではなかなか満足しない傾向にあります。
わーっ。私は結婚しなさそうなタイプだとか言われるのにな。
運命
仕事において野心があり、非常にヤリ手なタイプです。
人を指図する立場では抜群のリーダーシップを発揮するようです。
また、幸運をつかみ、才能が認められて世間の注目を浴びるようになります。
収入の道も次第に開けて生きます。
研究などの地道な職は向いてないとな。
これからそっち方面の勉強するのですけど・・・


占いなんてちょっと信じるのが一番です。
これは左手なんですけど右手だと若干変わりました。
保存してないので書きませんが。



11月24日(日曜日)平和な一日。
それはそれはとても平和な一日でした。
やったことといえばご飯を食べたことと、昼寝と夕寝と、パソコンで更新の準備と、
読書ぐらいなもんです。
更新の準備はFFFTPの調子がちょっと悪かったので絵が上げられなく、
思ったように進みませんでしたが、
今週中にはなんとか紹介ページをアップしたいです。
(更新履歴に書くべきだったかな?)
読書はひさびさにぼくらシリーズ(宗田 理著)を読み直したくなり、
読んでたりするわけです。
中学生時代が一番おもしろいと思っちゃうのは私だけでしょうか?
シリーズ的には旧シリーズは30冊ぐらいあるから読みがいがありますね。

中学校の頃は夏休みに、
当時90冊くらいあった浅見光彦シリーズ(内田康夫著)を
半分ぐらい読破したもんですが、
今となっては一年100冊読めるか読めないか微妙な感じです。
きっと年をとるにつれて読む時間が減っていくのでしょうね。

なんだか今日は読書の話になってしまいました。
まぁホントは平和な一日が一番なんでしょうね。
それに私達の世は平和しか知らないので、
実感がこもらないというか伴わないのでしょうけどね。



11月25日(月曜日)雨が降っている・・・
おかげで12月まで着ないと決めていたコートを結局着てしまいました。
あと1週間だったんですけどね。

今日は朝のSHRで席替えをしました。
はっきり言って今さらですかとも言いたい所ですが、
さすがに半年近く同じ席だと飽きるからそれはいいのです。
問題はくじを引いたのが約10日前だということかな。
週の半分がちゃんとSHRができないからとはいえそれはおそすぎでしょう。
みんなあきれてましたよ。
この席は1月まで有効だとか。
もう席替えしなくてよさそうです。
3年生なので2月はほとんど登校しないに等しいので。

今日は最後の調理実習でした。
メニューは自由な生春巻きとわかめともやしのスープでした。
生春巻きの具は、きゅうり、サニーレタス(生にらのかわり)、もやし、春雨、
錦糸玉子、豚肉、えびです。これをライスペーパーにのせて自由に包みます。
音も好き。なにせ消音効果もあるから余計いいと思う。
いつもはおいしく食べられるものですが、
今回はちょっと恐怖に近かったです。
ライスペーパーが独特のにおいと味が「これはやばい」と感じさせてくれるわけです。
においを例えるならクラスメイトがハムスターのにおいと言っていて、
味は酸味を感じました。
もしや腐ってるのではと思っちゃう感じで、まさに恐怖。
これをわざわざラストにもってきて欲しくなかったです。
普通はラストに自分たちでメニュー決めとか言うものを、
一番最初にメニュー決めで部屋においてある器具もわからず、
とても大変なめにあった記憶があります。
手巻き風で楽しいって意味合いで選んだんでしょうけど、
疲れただけでしたよ、先生。



11月26日(火曜日)眠くて仕方がなかった。
理由は簡単なんですよ。
夜更かししてしまったから。
はっきり言って自業自得です。

パソコンでフリーソフトのゲーム遊んでたら終わらなくなってしまって、
気づいたら2時。
ついでにアニメも見始めてしまい2時半に。
その後ラジオを聴いて3時。
眠くなかったので本を読んで4時になってしまいました。
寝るのをあきらめてまたゲームを始めました(おいっ
それで6時まで起きていたのですが、
ちょっと布団に入ったら寝ちゃいました。
気づいたら7時半ですよ。
遅刻はしなかったけどゆっくり朝食が食べられなかった。

睡眠時間約1時間半+夕方に1時間強寝ていたので=約3時間
そりゃ眠くなるわ。

おかげで授業中ちょっと寝ちゃいましたよ(ダメじゃん)

本日読んだ本
テイルズオブエターニア キールの希望(ゆめ) 矢島さら著
短編集第2弾♪読んでて楽しかったです。
前回は各話接点がなかったですが、
今回は各話少しずつ接点があったので余計楽しかった。
でもオリジナルキャラクターを忘れかけていたりしたので、
いずれ読むときはもう1冊の短編集と一緒によみたい。



11月27日(水曜日)つぶやきというか暴走?
ここ最近何もおもしろいことがないのですよ。 しいて言うならHPの作業はしてますが(更新履歴に書けよ) テーブル組んでたら面倒だったてくらいなもんです。 来年にはそのページ出しますよ。
過去の日記として。
ちょっと気が遠くなるような作業ですけど。

この下ちょっとデジホネタです。

そういえば今日はマオの誕生日でした。
おめでとうございます♪34歳でしたっけ?
そう見えないのですけど・・・
まぁワトソンさんなんかもうすぐ29歳だし・・・
来年三十路になんかもっと見えないけど。
ちょっと脱線。
今日はデジホキャラの誕生日だったんで(^^;
もう12月ですか。連載を開始して約3年
デジホのゲームが出て約1年、連載が休載してから11ヶ月・・・
時々掲示板には出現していたけど、
ここ最近は出現しないイブ君とか。
まぁ気まぐれだし仕方がないけどちょっと気になるなぁ。

ここから下エニックスネタ。エニックスを純粋に愛している人は見ないこと。
むちゃくちゃ独断と偏見が入り混じってます。
気分を害さない人ははんてんしてどうぞ。
ひさびさに掲示板に行ったらゲームでワトソンさんの声をやった野島さんが、 スパイラルでカノンの声をやるんだそうな。
ほんとかな〜ってスパイラルの公式サイトに行って来たらホントみたい。
カノンをねぇ・・・
それにしてもなんか原作に追いついていると思うんですけどね。
もっとゆっくりやらないと月刊連載なのに・・・
こういうこと言っちゃうと何ですけど、
エニックスってアニメにする漫画の選び方が悪いんじゃないですか?
別にアニメ化反対とかじゃないんですけど、
確か東京アンダーグラウンドも連載中にもかかわらずやって、
アニメ化失敗した感じが・・・

その前のスターオーシャンセカンドストーリー(アニメ版はEX)だって
ゲームとも東先生とのマンガとも似ても似つかないオチで終わりだったような。
それにゲームの声優さんの都合がつかなかったかもしれないけど、
ぜんぜん違うのはいただけない気がする。

ジャングルはいつもハレのちグゥは1話完結連載だったから、
あれはアニメ化して結構正解でしたけど。

スパイラル話に戻しますね。
キャストはつっこまないでいきますが、
昔言ったようにOPは曲がちょっと・・・

その曲自体は別に平気なんですけどスパイラルとセットにして考えると、
私はちょっとだめかな?
アニメ本編は原作に沿ってはいるのだけど、
トリックが若干変わっていたり、ひよのテンションがおかしかったり、
話の辻褄は?とすごく聞きたかったりしますね。
でもついついみちゃうんですけね。
まぁもって次のクール(1月〜3月)で終わりかな。
原作がもうないし、こんな所でオリジナルの話始めちゃうと、
余計おかしくなるし。
もっと前1巻から3巻の話をアニメ化したときに、
もっとゆっくりやっておけばよかったのに・・・

はぁ、ちょっとすっきりしました。
結論がはっきりしてないけどこんなところで。
そのうちまた書くかもしれないですね。


そういえば明日はテイルズオブデスティニー2の発売日だった気が・・・
ちょっと楽しみではありますが、
期末テストが近いのが気になります。
しばらくパソコンやる時間を減らさないと。



11月28日(木曜日)ミラクル〜
今日実験でミラクルフルーツを食べました。
いや〜ほんとだったんですね。
すっぱいものが甘く感じられましたよ。
正しく言うと、
舌がそう感じるだけで、
唇と喉はすっぱいものを食べたときと同じ感じがします。
大量にレモンを食べたので結構胃にきて気分が悪くなりした。
ついでに
〇っちゃんイカは甘くてしょっぱくて不思議な味がしてまずい。
ライムはレモンに比べると甘くなくて少し酸味があっておいしい。
シー〇ケースってレモンタブレットも中は酸味が本来は強いのに
甘くて、何じゃこりゃって感じでした。

クラスメイトが食べたのは、
ピクルスは非常にまずかった。
レモン+ヨーグルトはとてもおいしかった。
らしいのですが私は食べてないのでなんとも。

効力は約1時間〜3時間らしいのですが、
みんな1時間もたたないうちに効力が切れました。
先生は2時間ともつらしいのですが、
何ででしょう?

今日はテイルズオブデスティニー2の発売日♪
私は期末が近いのでもう少ししたらやりますが、
アニメムービーとかすごく綺麗だったし今から楽しみです。

本日読んだ本
少年名探偵虹北恭助の新・新冒険 はやみねかおる著
少年名探偵虹北恭助の冒険の続きです。
虹北恭助シリーズ3冊目です。
ただあわてて図書館で予約してしまったので、 2冊目を予約し忘れました(汗) この本のラストについていた目録を見て気づいてあわてて予約しました。
1作目は小学生だったのが中学生になって帰ってきました。
マンガのほうも連載してますが隔月に近いのでなかなか話が進まなかったりします。
こっちは高校生でしたけど。
こっちも楽しみです♪
テイルズオブファンタジア 真紅の瞳 矢島さら著
テイルズ小説の1冊目です。
これで矢島さんのファンタジアは完読です。
あとは祭紀りゅーじさんの小説だけだ。



11月29日(金曜日)テスト3日前
デスティニー2がすごくやりたくして仕方がないです。
で、決めました。
2日が振り替え休日なのです。
テストが次の日に控えてますが絶対やります決めました。
そのかわり金土日の3日間はテスト用ノートを作るということにします。
後5教科つくればOKだからがんばれば3日で終わるはず。
パソコンも少しは控えないとなぁ・・・

あ〜あ。やっちゃった。
過去日記の編集中に間違えて今月の15日の日記消しちゃったよ。
15日何書いたかな?

本日読んだ本
ちょー戦争と平和 野梨原花南著
ちょーシリーズの最新刊です。
最新刊といっても夏に出たやつですが。
だいぶ架橋に入ってますね。
もうすぐ終わっちゃうのかな?



11月30日(土曜日)うわぁ
昨日の続きで家庭科を終わらせました。
で日本史もなんとか。あとは生物と英語と国語です。
勉強しながらうちのウサギのラブをベランダに出してあげました。
すごくうれしそうに走り回るのはいいのですが、
一度出てからしまうのが一苦労です。

パソコンをちょっとやっていたら、
弟が交代してというので代わってあげました。
勉強することにしたのですが、
目の前にPS2が・・・
デスティニー2をやりたい誘惑にかられます。
何とか我慢して、弟が今度はゲームをやるからきました。
オープニングムービーだけみましたよ。
やっぱりPS2だから絵が綺麗vv
倉木さんの曲は落ち着いた感じで、
イメージ的に言わせるとEDな感じがしますが素敵でした。

う〜ん早くやりたいな。
後1日の辛抱・・・


10月の日記へ 日記TOPへ TOPへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送