9月
1 234 56
7 8 9 10 11 12 13
14151617 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930




9月1日(月曜日)そろそろ学校が・・・
始まっちゃう頃なんですよね。
今週は一応夏休み扱いのはずなんですけど、
登校日が3日あるので5日間中半分は学校へ行く感じです。

そういえばテイルズオブシンフォニアはじめましたよ。
弟が買ったんですけどね。
発売日の前日の8時くらいに電話がかかってきてビビリました。
買いに行きましたけど結構必死でしたね。
なにせテニプリのラジオの始まる時間すれすれだったから。
無事間に合いましたが。

シンフォニアは戦闘が前回よりめんどくなってる気が・・・
だいぶなれましたけど。
ただあらすじは結構便利かも。
前はスキットやスクリーンチャットでしか
確認できなかった目的地が文章読めば一発ですから。
まぁユニコーンイベントはそうではなかったので
大変でしたけどね。
まだシルヴァラントで最後の封印に行く手前なんですが、
弟はじゃんじゃん先に進んでるので、
チマチマイベント見ちゃってこまっちゃってます。

そういえばゼロスが出てきたときにおもわず、
桃ちゃんと呼んじゃいました(笑)
なんかテニプリに侵食されてますね。
なにせ声優さんが同じだとね。

シンフォニアがんばるぞー



9月5日(金曜日)バイト先で
会いましたよ。
中学生の時の友達(現在もですが)の桂ちゃんに。
マンガ探してました(当たり前ですが)
残念ながらなかったのですが、
なにせ古いマンガだったので。
こんなこともあるのだなとしみじみ感じてしまいました。

バイトは・・・
ここ最近はでかい失敗はしてないし、
なんとかなってるのではないかと。
もっと慣れれば良いのだけれど・・・

シンフォニアはテセアラにはとっく行き、
シャドウとの契約です。
これが終わればルナとアスカと契約と。
現在のパーティーはロイド、ジーニアス、ゼロス、リフィルって
感じになってます。
契約時はゼロスとしいなが交代という形で。
なにせ回復役がいないとつらいのですよ。

弟はなんかラスダンみたいな雰囲気の所に突入したもよう。
なんだかくやしいな〜



9月8日(月曜日)くじ
学校の帰りにたまたまCD屋の前を通りかかったら、
くじ引きをやってたので引かせてもらったんですよ。
そのくじのお兄さんでさえ、
空クジ多いよ。と行っていたくじだったのですが・・・
ひいたらなんと2等。
はぁっ!?くじ運が悪いのにこんなときにはあたるのですか?
商品も結構良いものだったんですよ。
ゆうせんのチューナー(約5万相当らしい)工事費3万、
月額500円免除。
よかったことは確かなのですが、
月額がそれでも5千500円だったので私的には辛かったので、
断ってきちゃいました。
もったいなかったねー。
でも毎月月額分も聞く時間ないような気がするしね。

私的にはテニプリの探してたゲームを見つけたほうがうれしかった。
明日にでも買ってしまおうかな。
でもまだシンフォニア終わってないし。



9月10日(水曜日)とうとう
シンフォニアクリアしました。
EDが微妙だったけど、
アニメーションは綺麗でした。
作品の数をこなすごとにクオリティ上がってるねvv
ゲーム終わった今でもヒロインのコレットは苦手です(^^; なんかねぇ・・・
まぁこれでテニプリに移行できるってもんだ。
ゼロスとわかれるのはちょっとさびしいけどね。



9月11日(木曜日)やば・・・
今日は実習日だったのに、
白衣をうちにおいていってしまったんですよ。
基本的に白衣なしは授業を受ける資格がないです。
こんな日に限って友達もつかまらないし・・・
先生に一言言ってから帰ろうと先生に言ったら、
特別に貸してもらえました!
返したときにもう2度とないからねとも言われましたけど。
次回からは絶対忘れないようにしよう。



9月13日ラッキー♪♪(土曜日)
バイト先にて幸運が訪れましたよ!
ちょうど鋼の錬金術師のアニメ化の販促物がきてたんですよ。
細長いポスターみたいなもの2枚と見開き1Pの作品紹介の紙たくさんが。
いただいてきました両方とも。
まさに本屋で働いている特権ってやつでしょうか?
そのあと更なる幸運が。
駅前のお店の人が持ってきたポスター。
鋼のポスターだったんですよ。
これは必ず張らなくちゃいけないらしいのですが、
張り終わったら貰うって約束取り付けてきました♪(強引)
結構丈夫そうな紙だったんで、
少しの雨では大丈夫だと。
台風が来ないことを祈る日々ですよ。
今月のガンガン読んで驚いたことが二つ。
鋼の錬金術師のOPがポルノグラフティだったこと。
もうひとつがゲーム化。
アニメはじまってないのにか!?
絶対買っちゃうんだろうなぁ。
クオリティよさそうだし。
早く発売日を確定してくれるとうれしい。
ただ12月だけは遠慮してくれるとうれしいな。

本編に対してのつぶやきとしては
査定合格そんなのありかー!?
ってのと師匠かっこいーってことぐらい?
荒川さんが描く敵ってあんまり憎めない系が多いよね。

ひさびさに鋼の錬金術師オンリーな日記。



9月18日(木曜日)およっ
しょっぱなから笑わせてくれましたよ。
授業始まるかと思ったら、
どうもおかしい。
なんと先生が教室間違えたんですよ。
しかもきっちりあいさつまでした後にこの間違い。
もう笑うしかないでしょう。
まぁ新学期はいったばかりだったので、
間違ってもしかたがないんですけどね。







9月20日(土曜日)日記の更新率
徐々に下がっていってますね。
書くネタがないためだとは思うのですが。
夏休み明けのせいか授業に身が入らない。
授業内容が右耳から左耳に通過していっている感じ。
このまま行くとテストが怖い。
小テストの点がすごいくらいひどいですものね。

来週はお買い物週間な気がする。
月曜にパワード、木曜にテニプリのゲーム、
金曜にアニメイトにCDを取りに、
土曜にまたアニメイトへ(鋼の原画展のため)
金曜は他に小説も買う予定。
来週だけで一万は消えるね。
今週は通販して4千は消えたのよ。
暴走すると怖いね。
全然通販する気なかったけど、
唐突にしたくなったからたちが悪い。
6冊同時買いで。
そんなことすりゃあっちのが驚きだって。
おかげで1冊おまけしてもらっちゃうし。
なんか悪いなーって思っちゃいました。
まぁ、まだ届いてませんが。
送ったの木曜日ですしね。

何か送られてくるものがあると生活に楽しみが増えますね。
大体アニメの放送日を毎週楽しみに行きてる感じするからなー。
他には漫画の発売日とかね。
バイト先の社員さんにさみしいねと言われてしまった。
(まぁ、たしかにそうなのだが)
現在あまりに授業に身が入らないから、
実験のある日でさえ楽しいと思えないのが実情。
夏休み前はそれでも楽しかったものだ!
特にある先生(白衣貸してくれた)先生の授業は楽しい。
厳しくもあるけどね。
別にそれは自分達を思ってやっているってわかってるからなぁ。
来週からは気合入れないと!
レポートもすでに2つ出てるしね。
なんていうか難しいというよりめんどいね。
しかもぎりぎりにならないとやれない性格だから
なおさらたちが悪い。
いつも切羽詰ってやってる・・・手書きで。
いやパソコンで打っても大丈夫なんですけどね。
なんとなくってのとレポート用紙あるし。
買っちゃったからねぇ。
大体パソコンない人達もいるし、
手書き別に嫌いじゃないから良いけど、
通常の2倍かかっちゃうのが難点。
今週も片方はパソコン打ちになってしまいそうな感じがする。
片方はもう紙が存在するからその分打ち直すのは面倒。
だから手書き。
もう一個は最初からだからパソコン書き。
締め切りはゲーム出た直後だしありえるかもなぁ。
もっとゆとりを持って取り組みたいものだね。
あとプリンターと今のパソコンが直結出ないのが不便。
調べ物直接プリントアウトできないのが痛い。
もう一台を起動してデータ入れたFDやらCDを持ってきて
それで印刷だもんねぇ。
LANとかでつなげるべきかな?
考えれば考えるほど深みにはまっちゃうな。
今日はこんな所で終わり。

うっかり長文日記になってしまった。
すごく読みづらいだろうな。



9月21日(日曜日)こうもりかなと
なんというかこのときの精神構造が・・・
見たいかただけ反転してください。
自分のことです。
なんかの物語の八方美人なこうもり。
鳥に仲間かと聞かれそうだと答え、
ライオンに仲間かと聞かれそうだと答えるような・・・
ラストにはどちら側からもせめられる。

まぁ正しくは我関せずだからだいぶ違うんですけど。
今日の親子げんかのことを考えて。
まぁ時にどちらの味方もしてますから、
そういう点ではこうもりなんだろうと思うけど。
お互い母と二人のときと弟と二人のときでは、
お互いの味方をしてます。
まぁどちらも完全にというわけではないのが、
あくどいのかもしれないですけど。

ちょっとしたことからけんかが発展。
夕飯がすごく気まずくなりました。
母と弟でけんかして。
いつもはそれほどひどくならないのですが、
今回はいつにも増して壮絶で・・・
母がはし投げつけましたもんね。
聞いてて負担かけてたのかな・・・て気分に。
もしやこのまま実家に帰っちゃうんじゃないか
と思わせてくれるような雰囲気。
弟は自分の部屋にこもってマンガ読んでました。
何とかならんもんですかね?
なんとか母の気持ちもおさまったようですが・・・
しばらく出来る限り負担をかけないよう、
いつも以上にお手伝いですね。



9月22日(月曜日)実験
今日の実験で確信しました。
私は医薬品開発コースはできねーってこと。
動物実験があるんですよ。
まぁ就職後ないとは限らないのですが・・・
マウスの耳のあたりをぎゅっともって、
注射器でプスッって難しいですね。
一応やりましたが、
あんまりいっぱいやりたくないなぁ。
そういう職業の人もいますけどね。

そうそうその実験中にメールが来て、
友達からカラオケに誘われました。いえーい。
10月5日だそうな。
弟の文化祭が4日・・・
来週のバイトは火、水、金で確定か?

テニプリのS&Tもち1のほうね。2は今週発売だし。
いまだに1周しかまともにクリアできてないのですけど。
そんなにへぼプレイヤーだったっけ?
海堂とか乾先輩とかいっしょにダブルス組みたいのに、
伝説のペアに勝てないと。
結局桃ちゃんでやったきりですな。
2がうまく出来るか今から微妙に心配だったり。

そういえば弟がサモンナイト3を
友達から借りたらしいのですが、
うまくPS2でロードできないそうな。
弟は決意を決め新しいPS2を買うとのこと。
それに巻き込まれました。
半額払いですよ。
まぁ私が払うといってしまったせいですけどね。
2台あればなんとか同時にゲームがしやすくなるかなって。
S&T2がいまのPS2で読み込めればですが。
スマッシュヒットは大丈夫だったんだけどな。



9月24日(水曜日)きたー
来ちゃったよ。
通販で頼んでいた本6冊プラスおまけ1冊さらにおまけで便箋。
もったいなくて使えないです。
しかも手紙にプチイラつけてくれちゃいましたし。
大盤振る舞いですね!

本はどれも薄いのですが、かなり私のつぼ直撃。
かわいいvvと思いながら読ませていただきました。
感想というかお礼メールは送信済みです。
でもまさかこれが2番目に来るとは思ってなかったので、
かなり衝撃がでかかった。
月曜には1冊すでに来てたので、
あとは残り2冊。
もう1冊の本のほうが早く来るかと思っていたのにね。

で明日はテニプリゲームの発売日。
実験長引かないと良いな〜
というか明日提出のレポートまだ終わってないのですが(汗
後は調べ物すれば何とかなる感じではあるのですけどね。
目的のぶつが見つからない。
友達の分も頼まれたのにどうしよう・・・

そういえば電車で、
つり革の棒の高さ(ドアの前)の身長の高校生?を見ました。
学ランを着てたので高校生かなと思っただけです。
あの高さってどれくらいあるのでしょうね?
バイト先で聞いてみたら190位はあるんじゃないだろうか?
との返答が。
190か・・・樺地ぐらいだな。
私はじめ180くらいだとおもったので、
乾ぐらいだな〜と思ったんだけど。

とにかくここ最近はテニプリで
1日の思考が占められてますからねぇ。
長太郎っててもありですよね・・・180くらい。

好きキャラ論とかそのうちこっそりやってみようかな。



9月25日(木曜日)こういうときに限って
実験が遅くなる、遅くなる。
授業終了時刻から1時間後に何とか終了。
ダッシュでゲーム屋へ。
今日テニプリにゲーム発売日だったからね〜
結局4月1週目までしかやれなかったけど。
イベントが長い長い。
フルボイスだから余計長い。
明日が楽しみだわ〜

ラジオも放送日時変わっちゃうし。
リアルタイムで聞けなくなってしまう・・・
今まで木曜だったから聞けてたんだよね。
火曜になるとバイトが・・・
予約録音してかなくちゃね。



9月26日(金曜日)なんかすごいことに
はまるとは恐ろしい・・・
現在テニプリはまりまくりな私。
今日も限定生産OP.ED集CDを引き取りに行きました。
ついでにポルノグラフティの新曲も。
(鋼の錬金術師のOPなのですよ〜)
ついでだからキャラソンもとおもい氷帝4枚
(宍戸さんとチョタの曲は8月に買った)

ということは9月中にCDを・・・19枚。
うち普通のCDっていってもアニメとかゲームの主題歌・・2枚
テニプリキャラソン(青学・氷帝)・・・15枚
それとOP、ED主題歌集が一枚ずつと。
先月アルバム(リョーマと不二)とキャップと瓶、青酢買ってたから・・・
なんか一気にCD増えたな(^^;
テニプリだけで・・・22枚か?
買いすぎやんかー
これはどうにかせんとあかん。(なぜに関西弁?)
気をつけんとな。
っていっても来月またアルバム買いそうですけど。
シングルも4枚は・・・

なんでこんなことに?



9月28日(日曜日)やっと
テニプリS&T2ネタバレ?トーク
というわけで反転っと 終わったS&T2、1周目。
本命でなく桃ちゃんでやったのがご愛嬌です。
だって1のとき失敗したからね。
今回操作前回より簡単な感じになってて良かった。
シングルスでも青学魂つかえるのがよし。
ただフルボイスで1年だと楽しいけど、
とにかく長く感じますね。
結局起こせてないイベント多いし・・・
ただミニゲームのタイプが若干変わってて覚えるの大変だった。
ミーティングとかネットプレイとか。
私的にウエイトが一番楽な感じ。
前回あれほど苦手だった走りこみは、
今回はけっこういける。
まだまだ楽しめそうだね。
本命(海堂・乾)とダブルスくんでないからまだ続行中だし。
といいながた2周目は不二だったりするんだよね。
いや2回連続で女子だとしんどいかなとおもって、
男子にしたかったのよ。
なるべくなら本命は女子のほうが良いかなーって。
バレンタインあるし。
それにしてもせりふ聞いてるとこっちが照れてくるのはなぜだ?
一瞬恋愛ゲームかとおもったよ桃ちゃん・・・
このままいくと他キャラはどうなるんだ?
まぁ飽きるまではがんばるという方向で。





8月の日記へ 日記TOPへ 10月の日記へ
TOPへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送