8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 1112 1314 15 16
17 18 1920 2122 23
24 2526272829 30









8月2日(土曜日)カラオケ
にはまりつつある私。
今日は母の友人達とカラオケに行ったのですが・・・

なんともいえないカラオケ屋でした。
まずリモコンで入れるときになかなかうまくはいらない。
数字自体は入るのですが、転送がうまくいかないのですよ。
方向かはたまた電池がないのか・・・

次にカラオケの画像がブレます。
はじめは良かったのですが、
曲を歌い時間的にラストに近づくとブレて、
最終曲では3,4回ブレました。
歌うには支障をきたさない程度なので、
店に文句は言ってないですよ〜

そろそろカラオケのレパートリーを増やさなきゃ。
コナンとsee−sawだけだとしんどいからね。

そういえば帰りにミニ○トップで
ソフトクリームを買ったんですよ。
ミックスソフトを頼んだらおじさんは、
ある程度コーンに出してからもう一度聞きなおすんですよ。
「ミックスでいいんでしたよね?」
それは出す前に聞きなおしなよ。
おじさんは聞きなおした後、
さらにソフトクリームを足してました。
どう見ても量が多い(^^;
だってふたにしているコーンが帽子みたいになってるし。
ついでにミックスより。
どちらか単体で味わったほうが今回のはおいしいです。



8月3日(日曜日)あうっ
朝からやってしまいました。
睡眠時間4時間。
なんだってこんな時間に起きてしまったのだろう?
朝の8時。
寝たのが4時過ぎだったからね、
きっと10時過ぎまで寝ちゃうと思っていたのですよ。
なぜか8時に起きてしまった・・・

良い天気だから布団を干そうと思ったら・・・
布団を干す用のパイプを落としてしまった!!
それで下に落ちていって屋根におちちゃったのね。
母はガラス壊さなくて良かったね。
でもしたに人がいる道だったら人殺してたかもよ。
と言われちゃいました。
なんかもうボーゼンって感じです。



8月4日(月曜日)研究所
見学行ってきました。
片道1時間半かけて。
それで1時間説明を聞いて、
また1時間半かけて帰ってきました。

これで模造紙に書けと?
という感じの説明しか受けられなかったので、
きっとWebページからの情報で書きますよ。
あとはうまくみんなが動けるがどうかですな。
人のことは言えないのですけどね。

図書館で小松未歩の4番目のアルバム借りてきて
聴いてるのですが、
恋が終わっちゃった歌が多いこと。
結構良い曲が多いのでかまわないのですが・・・
昔から多いな〜とは思っていたのですが、
半分以上がそうだよ。
これから必死こいて覚えてカラオケで歌おっかな。



8月5日(火曜日)雨
研究所見学レポートの模造紙。
いつのまにやら気づいたら班の男子が完成させてました。
あちゃー、何にも役立たなかったよ。
次集まるときは原稿考えるみたい。
次こそは!

それにしてもすごい雨でしたね。
もろ帰宅時刻に直撃でしたよ。
おかげで服は濡れるわ、靴はぐしょぐしょになるわ、
荷物は濡れるわ大変でした。
荷物の中のMDとかが気がかりで大丈夫で良かった。



8月6日(水曜日)ここまでくると
立派な暴走だと。
ただゲームの予約しに行っただけなんですけどね。
つい買っちゃったんですよ。
テニプリのゲーム。
女の子向けだから簡単な操作になってましたけど。
意外に楽しい。
問題点はやさしいと普通のレベルの格差がありすぎ。
練習試合を1試合してキャラを変えたいときは
メニューに戻さなきゃならないって点でしょうかね。

叫びながらやっちゃってますもんね。

笑える点といえば新品を買おうと思ってダミー持って行ったら、
店員さんに新品がないんで中古でよろしいでしょうか?
ときかれた点でしょうかね。
だったら売り切れって書かなきゃだめじゃん。
ついでに限定版だったので、
おまけディスクもちゃんとついてました。
大石と菊丸と手塚のやつ。
部長が最高だった。
102回転してやっと一回きりでしたけどね。



8月7日(木曜日)うがっー
今日は有機溶剤作業主任者の講習会1日目だったんですが、
教えてくれた先生が、ちょっと問題あったんですよね。
声が大きいのは良いのですよ。
一列目で聞いてたからしんどかったけど。
それはいいのですが・・・
重要でないとこを強調する、語尾を強調する、
文章をそのまま読まない
(なんかばかやろうだかなんだかつけちゃうんですよね(^^;))
妙にしんどかった。

これでほんとに受かれるのか?




8月8日(金曜日)検定
国家資格の有機溶剤作業主任者の2日間の講習が、
なんとかすんだ〜
終了時にテストは良いんですが、
20問で微妙に選択式でなんていうか・・・
受かってる自信ないのですが(^^;

で帰り際にマンガを買うと。
8月のせいで発売日ずれてるのよね。
本棚がそろそろパンパンになっちゃってる感じ。

03.10.25 現在300冊超えました。
ベットの引き出しとかにも詰まっちゃってます




8月9日(土曜日)台風
直撃してないとはいえすっごい雨でしたね〜
朝起きたときはびっくりしちゃいましたよ。
朝のときは台風自体の雨ではなかったのですが。
ラジカセの音量を6のままにしてたせいで、
7時半に起きちゃったのがなんともむなしい。
2時半寝だったからもうちょっと寝たかった・・・
でもひとつ良いことが。
摩ロキをリアルタイムで見れた。
2週間見逃していて、
どこまで展開してたかわかんなくなってたからな〜
どっちにしろアニメオリジナルか
原作アレンジのどちらかなんですが。
七色探偵はちょっとみたかったかも。

にしたってテニプリゲ−ム、
ペアモード終了時のエンディング。
キャラソンが主題歌なのね。
バイト中頭に流れて大変でした。
誰がどこを歌っているのかが気になるところではあるけど、
親がいては音量も大きく出来ないのが難点。
でも聞いてて
「何処かから色々とってきた曲みたいだね」
といってた。ついでに微妙とも。
微妙なのは私もそう思ってますけどね。




8月13日(水曜日)あせった〜
今日、バイトに遅刻しそうになりました。
日頃は少し早めに出て近場で時間つぶすんですが・・・
(主にブック○フ)
ついついゲームにはまってしまい、
気づいたら30分前になってました。
なんとか15分後には着いたので間に合いましたが、
このままゲームやってたらどうなってただろう?
もう母に感謝です♪

普通は気づくんですけどね。
時間計算間違えたのと
シナリオモードでクリアできたのがうれしくてついね(^^;
後残すシナリオはふたつ。



8月15日(金曜日)あはは
何故か結構音出しっぱなしですよね、携帯って。
私は大体バイブですけど。
バイトしてると結構色々な着メロを聞くことがあるわけです。
はやりのとか。

でも笑っちゃったのが今日のお客さんの着メロ。
20代ぐらいの男性が本棚の前で本を選ぼうとしていたところ、
電話がかかってきた様子。
んっ?何か聞き覚えがあるメロディーだなとおもったら
forフルーツバスケット(フルバOP)だったんですよ。
笑っちゃ悪いと思って笑わなかったのですが・・・
なにせ普通の本棚の前にいなかったのでよけいにね。
私自身は結構好きですよ。
この前カラオケで歌おうと思ってたら、
店が悪くてはいってなかったですけど。
次は歌いたいなぁ。



8月16日(土曜日)恐怖の
成績表が配送されてきました。
これでDが付いてると再試+マイナス2000円ですよ。
・・・
よかったー付いてない。
どころか1Qより成績上がってるし\(^^)/
Aが一個増えてる〜♪

恐怖といえばもうひとつ。
今また新たなコンピュータウイルスはやってるみたいですね。
そこでウインドウズアップデート。
へたするとウイルスよりたちが悪いアップデート・・・
聞いた話によると。
コンピュータが立ち上がらなくなったとか。
それは怖い・・・

結局やってこの状態。
今の所は特に変化なしかな?
若干起動が遅くなった気が・・・(^^;
その程度なら支障なしでいいわけですよね?
データが新たに入って重くなってるわけだし。
よいとしよう。

明日で3連続バイト日最終日。
2日とも天気が悪くて客足が遠のいてたから、
かなり暇で仕方がない。
おかげでうちの店の方の店長さんと
テニプリ話をちょこっとしてたり。
(ただ単にストリートテニスコートがあっていいとか、
あんな綺麗な川があっていいよねってはなしです。
発展するまでの経緯はこちら→本の在庫調査について→
図書館→テニス→テニプリ)
まさになんのこっちゃって感じです。
テニプリっていやゲームはまりっぱなしです。
とうとうペアモード終了時の曲、
歌詞覚えちゃいました。
笑えることに弟まで。
あいつも一応やってるんですよ。
多分私より強い。
難易度難しい設定だし。
まぁどうでも良いことなんでしょうけど。



8月17日(日曜日)うわっ
一瞬目を疑いました。
今日はバイトには自転車で行こうと思って駐輪所へGO!
自分の自転車が置いてあるところへ行くと・・・
ない!あれどっか置いたっけ?
んなわけあるかー!!
急遽弟の自転車を借りましたけど・・・
こりゃ警察に盗難届けださなきゃなぁ・・・
まだ勝手から約2ヶ月もたってないのに(ぐすっ



8月18日(月曜日)あれっ?
用事でというかアニメイトまでCDを買いにいったんですよ。
私の欲しいもの以外に、
母と弟に頼まれたものを探したんですよ。 弟は配置が大変でしたけどなんとか探しました。
(ゲームサントラとマンガ一冊)
私はおめっとサンバとWHITELINEを
いまさら買いました。(テニプリ)
キャンペーンをやってたので、
コースターを4枚ほど貰っちゃいましたが。

ここで問題なのは母の頼まれたもの。
私も一番簡単だと思ったんですけどね。
アニメイトに置いてないのですよ。
HMVにも行ったんですけど”取り寄せ”あつかいでした。
母は自分でダイエーに行った売り切れだと言われたそうな。
ホントマニア受けしてるのか!?
金色のガッシュ・ベルキャラクターソングvol.3(限定版)
初回限定だけサイズがDVDサイズで、
魔本のデザインなんですね。
あと鋼の錬金術師の作者も買ったみたいです。
確かにあの人は好きそうだ。
チチをもげ・・・
母もすっかりつぼに入っちゃったみたいで、
知り合いに頼んでも探してもらっちゃってるし・・・
見つかると良いんですけどね。

探してる途中でついついガシャポンをしちゃったのですよ。
しかもカービィ。
お風呂の入浴剤の中に、
すごく小さなフィギュアが入ってるんですけど、
これがまたかわいい感じでついついね。
母と弟にも絶賛でしたよ。
でも近場にはないんですよね。
良いお値段だと思う200円・・・



8月21日(木曜日)おっと
届きました。
.hack//GIFT
初めの発送予定から約2ヶ月・・・
遅すぎですよバンダイさん!!

内容は・・・
笑ってかんじな内容でしたね。
バルがすごくすねてるというか・・・
ミミルとクロバラはけんかするし。
カイトと司は仲良くなってるし。
銀漢はあくまでもむくわれない。
ミアとエルクあんまり出番なかったし・・・

結構面白かったですよ。
あとは10月に出るゲームとアニメの合同のやつが楽しみだなぁ。



8月22日(金曜日)すごっ
すごいもの見ちゃいました。
母に言ったら別段すごくなさそうな態度でしたが、
私にとってはちょっとびっくりでした。
バイトに行く途中、
前に自転車の乗った親子がいまして、
そして妙にジジッと騒がしい音がしてました。
よく見るとその自転車のかごの中にせみが2匹入ってました。
逃げないようにティッシュペーパー(box×5個で売られているやつ)でふたされて。
おもわず、せみかわいそうと思っちゃいましたよ。
あと騒がしいとも。

明日は知り合いがやってきます。
部屋も一応掃除したし・・・
さて何して遊ぼうか。



8月24日(日曜日)友達と
遊びましたよ2日間。
昨日は千葉のほうまで行って知り合いの家で、
焼肉食べました。
個人的には焼肉前の牛刺しがすごいうまい。

今日は六本木ヒルズいって、
渋谷でカラオケ、居酒屋でめしって感じで。
カラオケで色々満喫させていただきましたよ。
願い事ひとつだけを簡易採点で84点だしましたよ。
あとはおめっとサンバとか歌ってみたり。

友達はテニプリバリバリ知ってて、
久しぶりに話が出来る人がいてラッキーって感じでした。
来年もまだはまってたらまた話そう(笑)
その友達と話した結果、
弟がテニプリの氷帝の忍足に似てるんじゃないかということになって、
写真を撮ろうとひっしになってました。
結局満足する写真が取れなかったんですけど。
おかげでこの2日間は弟はおっしーと呼ばれ続けました。

ただそれだけなんだけどね。
ある角度で見るとよく似てるのよ。









7月の日記へ 日記TOPへ 9月の日記へ
TOPへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送