3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




3月1日(土曜日)結局
本も2冊買ってきました。
出かけたときにまとめ買いしようと思ってたんですけどね。
TOD2の4コマと攻略本。
せっかく攻略本ゲットしたけれど、
.hack終わってないし、スタオー3も出ちゃったし・・・
次にやるのはいつなんだ?

お母さんが昨日帰り際に自転車に乗っていて、
おしりの骨をぶつけてしまったらしく、
立てないとな(今は立てますけど立つまでに時間がかかる)
おかげで色々大変でした。
明日ホントは出かける予定だったんですけどそれもキャンセル。
せっかく昼間からゲームするチャンスだったのに・・・
まぁ別にいいんですけどね。
パロディモードはいように体力使いますから。
早く月曜にならないかな〜



3月2日(日曜日)ありゃ
今日起きたら12時40分・・・
何だってこんな時間まで寝てたんだ?
昨日は確かに午前2時に寝たけど、
それにしては長すぎるような・・・
一体何が起こったんでしょ?

今日はそういうわけで一日中ごろごろしてました。
明日こそ出かけるぞ!
鋼の小説に、TOD2の小説に。.hackの小説とマンガ
に・・・なんだか小説ばっかです。
CDも久々に買うしまたすぐお金なくなっちゃいますね〜




3月3日(月曜日)ひな祭り
だったのに特にそれらしいことはしませんでした(笑)
今日はちょっとアニメイトまで出かけて、
マンガを3冊、小説を3冊買ってきました。
それだけだと目的の本がそろわなかったので、
その近くの本屋でもう1冊。
って買いすぎ・・・
そのうえCD(アルバム)を1枚買いました。
現在聴いてます〜♪
まだ2曲目なんですけどね。

あとONEPIECEの映画観て来ました。
公開3日目とはいえ平日だったのですごくすいてました。
結構いい席でみましたよ。
真ん中より前から10列目前後。
内容は・・・ワンピらしいかな?
それは良かったのですが・・・
いまどきの子供ってマナーなってない!
座席乗り越えて移動するわ、映画中話してるわ、
ED(スッタフロール)のときにはどうどう立つわ・・・
なんだか泣けてきましたよ。

それにしても客層が良くわからなかった。
小学3,4年生、私と同い年くらいの少年達、おじさん・・・
おじさんって一人で観に来たのかな?
なんだか不思議でした。
初回が12時ってのも不思議でしたけど。
普通11時半ぐらいじゃとおもわずにいられなかったです。




3月4日(火曜日) 平和ですよ。
朝7時おきて、再放送の美味しんぼみて、
.hack vol2パロディモードを終わらせて、
vol3でバルムンクを仲間にして、
昼寝して図書館行って本読んで、
録画したスパイラルをみて今に至ってます。
毎日こんなかんじなわけだけれど、
ほんとにいいのかな?
なんかすごく罪悪感が・・・
あと1週間で卒業式。
はてさて泣くのかね?

今日も

また平和な一日でした。
今日はベランダでラブを(放置)散歩させて、
こっちは.hackを進めてましたよ。
はまりやすくさめやすい私。
今度は.hackにはまったようです(笑)
鋼の錬金術師はどうした!
もち好きですよ〜ただ単に今一番じゃないだけで。
はまるとかたっぱしから集めたがるのって悪い癖ですよね。
今回も見事にかたっぱから集め始めちゃってます。
所持金の限界があるので、
アニメDVDはきっちり無視しましたけど。
ゲーム1〜3でしょ、小説版1冊、
マンガ版を2巻まできっちり買い、
あげくSee−Sawのアルバムを買いました。
(主題歌なんですよ)
結構いい曲ぞろいなので損した感じはしないのでOKです♪
これから1時25分からはじまる(いつもより遅い)アニメ
リアルタイムで見る気満々です。
一体いつまでこの情熱は続くのやら。

それにしてもこんな日記じゃ面白くないような・・・
だったら面白い日記を書こうよ、私・・・

明日は

ひさびさに中学校の友達と遊びます♪
ホントは泊まりたかったのですが、
8日にコナンの前売り券が発売日なのでという
むなしい理由によりあえなく断念。
他にも理由はありそうな気はしますが。
どうもボーリングとゲームで遊ぶのがメインみたいです。
きっとマリオカートとかぷよぷよとかやるんでしょうね。
あとはとことんダベルってところでしょうか?
今から楽しみです♪

vol3のパロモードもう少しで終わりそうです。
テトラポッド作戦の実行手前まで来てますから。
どこまでギャグになっているか見所です。
あとvol4のCMをみました。
なんかいままでと雰囲気違うような気がしました。
曲もあの曲だし(アルバムにフルで入ってたんですよ。)
けっこう悲しげな感じな歌詞、曲調・・・
私はvol4クリアできるのかな?
途中で辛くなってやめちゃうかも・・



3月5日(水曜日)
今日も
また平和な一日でした。
今日はベランダでラブを(放置)散歩させて、
こっちは.hackを進めてましたよ。
はまりやすくさめやすい私。
今度は.hackにはまったようです(笑)
鋼の錬金術師はどうした!
もち好きですよ〜ただ単に今一番じゃないだけで。
はまるとかたっぱしから集めたがるのって悪い癖ですよね。
今回も見事にかたっぱから集め始めちゃってます。
所持金の限界があるので、
アニメDVDはきっちり無視しましたけど。
ゲーム1〜3でしょ小説版1冊、
マンガ版を2巻まできっちり買い、
あげくSee−Sawのアルバムを買いました。
(主題歌なんですよ)
結構いい曲ぞろいなので損した感じはしないのでOKです♪
これから1時25分からはじまる(いつもより遅い)アニメ
リアルタイムで見る気満々です。
一体いつまでこの情熱は続くのやら。

それにしてもこんな日記じゃ面白くないような・・・
だったら面白い日記を書こうよ、私・・・








3月6日(木曜日)明日は
ひさびさに中学校の友達と遊びます♪
ホントは泊まりたかったのですが、
8日にコナンの前売り券が発売日なのでという
むなしい理由によりあえなく断念。
他にも理由はありそうな気はしますが。
どうもボーリングとゲームで遊ぶのがメインみたいです。
きっとマリオカートとかぷよぷよとかやるんでしょうね。
あとはとことんダベルってところでしょうか?
今から楽しみです♪

vol3のパロモードもう少しで終わりそうです。
テトラポッド作戦の実行手前まで来てますから。
どこまでギャグになっているか見所です。
あとvol4のCMをみました。
なんかいままでと雰囲気違うような気がしました。
曲もあの曲だし(アルバムにフルで入ってたんですよ。)
けっこう悲しげな感じな歌詞、曲調・・・
私はvol4クリアできるのかな?
途中で辛くなってやめちゃうかも・・・









3月7日(金曜日)楽しかった♪
今日は友達の家に行きました。
当初あったボーリングはなくなったのですが、
十分楽しかったです。
12時に駅前集合だったので、
早めにでて欲しい本を探そうと思っていたのですが・・・
思わず買っちゃいました。
TOD2ファンブック1500円(CD−ROM、マウスパッド付き)
ホントはコンプティークの増刊の .hackの本を買おうと思っていたのですが、
それが出たのが2月なので売ってないのですよ〜
で思わず目にとまったTOD2の本を買ってしまったと。
なんかすんごい間抜けです!

友達の家に行ってマリオカート64をやって、
ぷよぷよSUN64をやってだべってました。
文化祭の話やら卒業式の話やらこれから計画中のこととか、
ほかにもちまちまいろいろな話しました。
私はかなり脱線したネタを提供したような気がします(汗
もとから脱線するタイプであげく、
今好きなものの話をしちゃうので、
わからない人にはいい迷惑だったと思うのですよ。
ほんといつもすいません!
あとクレープ作りました。
片面焼きで作ったのですが、
食べた後に、
両面焼きにすればよかったかなとちょっと考えました。
食べた後じゃ遅かったのですが。

行方不明だったマンガの行方もわかり、
創竜伝の1〜7をもらいこれから読み直そうかと考え中。
図書館から借りてきた、
ちょーシリーズの新刊は読み終わっちゃったので、
明日の前売り券の発売の列に並ぶときにでも
読もうかとおもっているところだったり。
貰わなかったらきっとこの前買ったマンガを
もう一回読み直しているところでしょう。
本当にナイスタイミングです♪
8時になるぐらいで帰っちゃったのですが、
ちょっと泊まって行きたかった!!
次の機会があれば今度は絶対泊りますよ。
多分一番早く寝ちゃうと思うけど。

駅から徒歩で家路についていたとき、
なんだか着物着た人やらドレス着た人やらが歩いてました。
それもぞろぞろと。
成人式には遅すぎるし、なにやら催しでもしてたのでしょうか?
ちょっと気になります。

家についてから.hackパロモードを、
なんとかクリアしました。
これで明日からSO3をはじめられます。
果たしてどんな冒険が待っているやら。
ちょっとシナリオ見ちゃってるんですけどね。







3月8日(土曜日)うわぁ
なんだかちょっと自爆。
今日はコナンの前売り券の発売日だったのですが、
何故か母に買ってきてもらっちゃいました。
いつもはきっちり自分で買いに行くのですけど何故でしょう?
ついでに値段は1300円(一般)だったです。
頼んでた人はちゃんと当日お金を持ってくる事!
特典のファイルは次回会うときにでも渡します。
おっと私信になってしまった。

こんなタイトルなのはお金がすんごいピンチなんですね。
今日魔探偵ロキラグナロクの2巻(限定版)と
タクティクス(限定版)と
予想外だったブリーチ7巻(とっくに出てたんですね(泣き))
をかったら前売りとあわせてかなりな金額に。
今月ガンガン買えるかな〜サンデーの全プレ代、
.hack vol4代がかなりきついです(しくしく)
多分何とかなるとは思うのですけど、
ほんとに自分の計画性のなさに悲しくなりますね。

入学式の日程がきっちり決まりました。
どうもグループのほかの専門と合同のせいで
ホテルのホールだったかな?でやるみたいです。
正装のことらしいのですが・・・
何着てこう?
母には去年の☆オールナイトの服があるじゃんと
いわれましたが・・・それもどうよ。
☆オールナイト・・・コナンの映画オールナイト
その服を着ていて店員さんと間違えられたいわくつき。
そんなに店員みたいだったのか・・・
で14時とか中途半端な時間。
隣の県なのでちょっと遠いです。
通うのもそっちのほうなので、
3年間お世話になる道のりですけど、
果たして3年間も遅刻なしで通えるかどうか・・・
なんとかなるもんでしょうか?

なんだか長文日記になってますかね。

ついでにゲームネタ
SO3を開始したのですが、
バトルコレクションの設定を忘れちゃったので、
ちょっとピンチって感じです。
2時間経過してるのでどうしようかなって。
またはじめからやるのでしょうかね・・・








3月9日(日曜日)おりょ
昨日真夜中にショックウエブのゲーム(二角取り)を
やっていたせいか起きたのが11時半でした。
他にも原因として創竜伝を読んでいたってのも有力です。
とにかく寝たのが午前5時だったのが問題だったのでしょう。
今日はおばあちゃんが入学祝を持ってきてくれたので、
明日にでもポータブルMDを買いに行くつもりです。
これで登下校も少しは楽になりますかね?
さすがに朝の電車では読書も出来そうのもないし・・・
これで苦労が減ると言いのだけれど。







3月10日(月曜日)ちょっと
高かったけどポータブルMDを買ってきました。
友達がお古貸してくれるっていったんですけど、
断っちゃった。
ちょっともったいなかったかな?
お気遣いありがとね。

でいくらだったかと言うと、
パナソニックで税込み1万4千円(MDLP)
まぁまぁいいお値段ってところでしょうか。
これを買うために電気屋5件ぐらいはしごしました。
ついでに本屋さんとか寄っていたので、
結局買えたのは家を出てから3時間後でした。
むちゃくちゃ疲れた・・・

明日は久々の登校日です。
卒業式予行なんですよ。
12日が卒業式です。
練習していない歌でも歌わされるんでしょ。
今時といって言いのかわからないけど、
蛍の光とか仰げば尊しとか歌う学校があるのでしょうかね?
ちょとびようなところです。
けなしているわけではなく、
どうなんだろうって思っただけですよ。




3月11日(火曜日)やっぱり
蛍の光歌えないですよ〜
いきなりやれって言われてもね。
卒業アルバムと同窓会名簿としょぼい成績の成績表。
記念品に図書館の貸し出しカードと銀杏並木の図書カードを貰いました。

ホントはもっと文章あったんですけどね。
めずらしく強制終了くらい、
めんどうになってしまってこんな文章に(笑)
色々愚痴りたいことがあったのにな〜

明日はガンガンの発売日。
今月を期にしばらくかわなくなるかも



3月12日(水曜日)あちゃぁ
本日は卒業式でした。
先生達があきれるのも無理はありません。
普通は厳かにやるもんでしょ。
なにせ・・・
ありがとうございましたという、やったとよろこぶ、
校長先生と握手するそしてお辞儀を忘れる、
後輩が花束を持ってくる、後輩の名前を呼ぶetc・・・

面白いと言う人もいますけどね。
ラストくらいはピシッと決めて欲しいですよ〜
来年にも受け継がれるんだろうな。
去年もこんな感じだったし。

卒業式が終わった後友達6人とカラオケに行ってきました。
どうせ何もないと期待してなかったので、
かなりうれしかったです♪
うれしかったのは良いのですが、
歌いたい曲が1曲なかったんですよ。
せっかく練習したのに。
仕方がないから違う歌を歌いへましたし。
(簡易61点はしょぼいでしょ)
あとはすごかったですね。
後半になるとみんなテンション上がるのか曲選が
ムーンライト伝説(なんか変わったアレンジ)、
だんご兄弟、タッチ、しめに勇気100%(光ゲンジ)
をみんなで歌いました。
3時間歌ったけど歌う曲数がすくなかったのか、
ちょっと物足りなかった。
内訳(君がいた物語、願いごとひとつだけ、輝ける星、
シークレットオブマイハート、空と君との間に、夢であるよう
に)微妙。歌手名全部わかる人いるのかな?
カラオケ終わってプリクラを2回とっておしまい。
またいずれ遊びたいものです。

今月のガンガン
今回はそんなにネタバレする気がないので心からの感想。
・・・お願いだからそれだけはやめて欲しかったんだけどな。
鋼の錬金術師のドラマCD化。
金欠どうのこうのではなくイメージが固定化するのが、
ちょっと怖い。
エドがシューゴ(皆川純子)だしなぁ。
他キャストちょっとわからないのですけど。
イメージで決めてるのだろうか?
エニックスのわりにそんなに豪華キャストではないし。
このまま下手すると
1年後とかにはアニメ化とかしちゃうのかな。
それだけは勘弁してもらいたいものです。

私の独断と偏見ですけどね。



3月13日(木曜日)あぁ〜
何たる痛恨ミス。
うででん撮り損ねた!
一応リアルタイムではみたけれど、
もう一度見ようと思っていたのに・・・
弟にも怒られるし。
せっかくバルいっぱいしゃべってたのになぁ。

そんな話はおいといて、
正式な休み1日目です。
早速11時50分という寝坊をしてしまい、
専門遅刻せずいけるか心配だったり。
今日からなんとは環境を戻してかないと、
悪循環のままだし。(ここ最近午前2時〜3時寝)
さっそく寝るの遅くなりそうな気はしますが。

あぁ〜!!
てっきりコナンのオーールナイトのチケット
下旬発売だと思ってたのに。
今年は中旬ですか・・・
私で買えるかな。
一応高校は卒業したけどまだ専門の学生証ないし。
なんとかがんばるか。



3月14日(曜日)扉にまつわる出来事
今日薬を貰いに病院にいきました。
そしたらなんか扉がいつもより軽かったんです。
不思議に思って入り、
しばらくすると戸が壁にぶつかっちゃいました。
どうも扉の上部のねじが緩くなっていたらしく、
全開になってしまうようです。
しかたがないので病院の人がねじを締めました。
ところが今度は・・・
ねじがきつくなりすぎたのか扉が締まらなくなりました。
風が入ってきます。
このあと人(業者かな?)が直して一件落着だったのですが、
めったにない出来事だったのでちょっとびっくり。
こういうことが連発されても困るのですが。

さらに続きがあります。
家に帰ってきて冷蔵庫の戸を開けようとして、
戸が開かないんです。
両サイドから開くタイプなので反対側から開けましたけど。
後で母に聞くと、
知り合いも同じタイプのを使っていて、
突然戸が取れてしまったそうです。
うちの冷蔵庫もいつか戸が取れてしまうのでしょうか?

明日はオールナイトのチケット発売日。
前回よりいい席が取れるといいのですが。



3月16日(日曜日)結局
オールナイトのチケットは買えなかったです。
ここで勉強したことは、
・コンビニでは12時以降である。
・忍耐が大事。
・事前に詳しく調べておくこと。
だったり。
色々勉強不足が身にしみます。
母にも言われたし。
そうとうオールナイト行きたかったみたい。
私は通常できっちり見に行くから良いのですけどね。

これより下ゲームねた。
おかげで.hackey最終号をきっちりgetしてきました。
あげくバックナンバーもこっそりget(6,7,8月号)
ゲーム屋での値段も確定したし(4770円税別)
いいことばっかりかと思ってたのですけどね〜
ラジオは後2回で終わっちゃうし、
うででんも同じくらいで終わっちゃうみたいだし、
vol4でたらゲームも終了。
残るはマンガのみ。
もう絶対うででんのDVD買うぞ!
お金ないけどさ。



3月17日(月曜日)なんだかな
今日は高校の委員会の3年生の送別会がありました。
結局来た3年生は私を含めて3人だけだったのですが(苦笑
お菓子食べてジュース飲んで色紙貰っておしまいだったのです
が、来年もこんな感じなんだろうか?
もう少しまともなのが出来ると良いね。
(おまけ:後輩に.hackしかもパロモード知ってた人がいました。もうちょっとはやくわかってればな)

今日はD・N・ANGELの新刊の発売日だったので買ってきま
した。まだ時の秒針の話終わってない気がする。
それにしてもキャスト・・・
ダークがディムロス(置鮎さん)だよ。
クール=石田さんの発想があるのか日渡君石田さんだし。
クラッド草尾さんだし。
ドラマCD版のキャストのイメージが強いのになぁ。
あと一枚買ってないドラマCDどうしよう。
ちょっと聞いてみたい気が・・・



3月18日(火曜日)大事件もなく
平和な一日でした。
いつものこととはいえそろそろ飽きてきました(おいおい)
今週末に専門の説明会があるので少しは動きが出てくるでしょ。
一応通信はきたんだけどね。
それにかいてあったことでびびったのは、
4月29日→登校日
4月30日→振り替え休日
はいっ?振り返ってなんだ〜
その下にあった文章がさらにびびり。
30日〜5日までゴールデンウィーク
・・・専門ってそれでいいのか?
なんか見学説明会の手伝いさせられるとか?
8日が入学式
9〜11日が研修旅行
私は入学式が早くても良いから研修旅行がずれて欲しかった!!
ゲームが発売日に買えないのはきびしい。
予約はしてるけどさ・・・(まだいってるし)

コナンの20+買ってきちゃいました。
前回の続きのインタビューが載ってなかったけど(泣)
裏表紙がキッドの格好をした新一くんだった。
母にこれ快斗とごったにならない?
ってきいたら答えは
ならない。快斗はそんなふてくされた表情しない。
だったのにちょっと笑っちゃいました。
確かにこんな表情はしないわ。
おまけで一応描き分け出来てるからね。
の一言をいただく。
確かに前にもいってたけど・・・
髪をおろした和葉がちゃんと和葉と認識できるって。
確かに現代マンガは、
服装と髪型で見分けてる感じがしないでもないけどね。
そんな母は今ブリーチにはまってる?と言うか好きらしい。
次はいつでるのとうるさい。
親子そろってマンガ好きってのはやっぱり遺伝でしょうかね?



3月19日(水曜日)おっ
今日は専門の学生証用の証明写真を撮ってきました。
でもあの写真屋さん、微妙。
やっていたのがおばあさんとおばさんで、
なんだかいい雰囲気ではなかった。
まあ撮ってみたけど、母には
囚人みたいだね。
と言われる始末。
着ていった服が、白地に青と水色のストライプが
入っていたシャツだったためでしょう。
ズボンじゃなくてジャンパースカート(だっけ?)
を着ていくべきだったんでしょうね。

それよりここ最近の疑問が
直リンは”ちょく”リンと読むべきか、”じか”リンクと
読むべきか。
そんなに悩むことでもないのですが、
弟と私で言い方が違ってたので。
弟がちょく私がじか。
誰か答え知ってませんかね?
どっちでもいいような気はしないでもないけど。

これより下、ゲームねた
今日はがきが来たのですよ。
.hack//感謝拡大の。
もう見るときドキドキでしたね。
合格発表よりどきどきしたんじゃないかな?
専門は落ちないと思っていたからそれ以上に
ドキドキでしたよ。
結果としては当たってましたよ。
29日イベントに行ける!
今から楽しみで仕方がないです♪



3月20日(木曜日)・・・
そろそろ専門のために準備をしなくてはいけない頃なのだが、 説明を受けてない以上、
何を用意して良いのか良くわからない。
そんなことを考えながらゲームをする私。
いいのかなほんとに?

これよりゲーム話

スターオ−シャン3クリアしましたよ。
一応EDみました。すっごくとろかったけど。
それにしても話の内容が
EDムービーとスタッフロールあとの話との間に
若干隙間があって結局どうなったかよくわからいのですが・・・
ついでにパーティとlvはどうなっていたかと言うと、
フェイト、クリフ、マリアでフェイトとクリフが63で
マリアが62他のメンバーはlv21と1(笑)
関係ない話ですが
ゲームやってる最中しょっちゅう.hackのことを
思い出しちゃうんですよね。
なんかエータナルソフィアってtheWorldに
近くないですか?(聞いてどうする)
あとブレアさんがなんとなく
うででん(マンガ版)のバルムンクの立場に近い感じがします。
たぶん気のせいなんでしょうけど。
ブレアさん容姿は神威さんににてるし。
まさに.hack中毒ですね。
たぶん3ヶ月ほどで治るとは思うのですが。



3月21日(曜日)今日は
携帯を買ってきました。
今まで母のを使わせてもらっていたのでね。
J−PHONEのJ−SA05なので、
そんなに新しくないと思うのですよ。
別に最新機種が欲しかったわけではないので、
いいかな〜
でもいきなりDocomoだったのを変えたら
使い方がわからん。
現在も格闘中。
やっと電話帳登録できたところです。
ということで報告メールは明日以降になりそうです。(私信)

それと専門のプレカレッジ3回目がありました。
行ってきましたよ。
携帯持ったままだったから重いこと。
正しくは取扱説明書が重いのですが。
講義がありましてね。
内容がおもしろかった!
バイオテクノロジーについてだったのですが、
講義してくださった先生の経験も織り交ぜてあったので、
退屈しないですみました。
次の講義が楽しみです♪



3月22日(土曜日)買い物
入学式に備えて一式買うことになったのですよ。
リクルートスーツ、シャツ、靴、かばん。
目標を達成できたのはスーツと靴だけでしたね。
靴はえらい大変でしたよ。
長さがあわないわ高さがあわないわ、
いろいろなんとか見つけましたけど、
このまま見つからなかったらどうしようと思ったくらいです。

ホントはシャツでいい色見つけたのですが、
7ぶたけのやつだったので上着を着るとちょっと厳しい。
何とか入学式までにそろえないとね。

これよりしたゲームねた。
スータオー3現在ランキングバトルにちょっとはまりました。
20位が限界でしたけど。
レベルが64ではそんなもんでしょ。
まだ試練の遺跡にいってないのです。
はじめのアナウンスは聞いたのですが。
バックのパーティーを育てるのが楽しすぎてね♪
バックはと言うとネル、スフレ、ソフィアと
もろ女3人なんですよね。
レベルはネルが26、スフレ、ソフィアが22ぐらいだったか
な?ちゃんと調べてないのでなんともいえないですが。
明日もレベル上げだねきっと。

今うででんのドラマCDが無性に欲しい!
バルがすごいことになってるってきいたんですよ。
あとカイトがでてこないってことも(泣)
いいですよ。もう絶対29日に買ってやる



3月23日(日曜日)整理
部屋の掃除もせずに、
録画したビデオと録音したカセットの中身を、
チェックする羽目になるとは・・・
ビデオはアニメを何度も重ね撮りしてるので、
中身がわからなくなっちゃってるんですよ。
ぐちゃぐちゃでワンピとスパイラルとKYOが
同じビデオに入ってるし、
ルパンの映画の後半部分だけ入ってるし。
うででんとるビデオ間違えたせいで、
消せないし。
春からの新アニメ4本見たいのがあるのに、
ビデオ3本しかなかったから・・・
何か撮るビデオ減らそうかな。ガッシュとか。
魔ロキはちょっと捨てがたいしね。
う〜ん・・・



3月24日(月曜日)買って来ちゃった
29日に買ってこようかと思っていた
うででんドラマCD結局買ってきちゃいました(笑)
感想はひとまずおいておいて。

今日のコナン映画第一弾見るの久々でしたよ。
なつかし〜とか思って見ていたのですが・・・
なんか微妙にカットされてるし。
この映画90分でカットの必要ほぼないのなんだけど。
それに電車のところで途中でCM入れたから、
緊迫感半減ですよ!
あのシーンから後ろ結構好きなんだけどな。
再来週はベーカー街の亡霊だし。
楽しみなことは楽しみなんですが・・・
今回のみてるとちょっとノーカットも
ほんとかどうか信じられなくなりますね。
まぁノーカットだとは思うけど。

うででんドラマCDあんなにすごいもんだとは・・・
バルがむちゃくちゃ壊れてるし。
砂嵐さんもなんか壊れかけてるような。
オルカだとは知りませんでした。

アウラねたのあれ確かに経験ありますよ。
2つ目までですが。
お兄ちゃんはパロモードのうふと同等じゃないかと。
インパクトありまくり。
確かにカイトが出てくれれば文句なしなんですけどね。
うででんには出てないからしかたがないか。



3月25日(火曜日)最終回
っていやおうなしにきてしまうものなんですね。
何事も永遠に続くものなどないのは知ってますけどね。
今週は最終回ラッシュみたいだし。
来週は新番組ラッシュなんでしょうけど。

今日はスパイラルの最終回で、
またエニックスらしくオチが微妙〜
感想としてはスタオー2とか3とかのキャラ別EDみたいな。
清隆さんでなかったけど、
それはまぁいいかな。
結局運命っていうのはこんな感じみたいな。
今度から始まるE’Sと魔ロキほ大丈夫かな?



3月26日(曜日)なんとか(ゲームねた)
さっそくゲームネタです。
スタオー3試練の遺跡6下層まで行きました。
レナスに会いました。
おもわず兄さんと同時に”あ”って言っちゃいましたよ。
本気ヴォックスではバトルコレクションを7つゲット。
ヴォックス関連以外に2つとっちゃったからね。

ほんとに極悪な性格になってますね。

もうすぐ最終回かうででん。
撮り損ねたらなに言われるか・・・



3月27日(木曜日)春と感じる
今日この頃。
桜の木をみたら少し咲いてました。
はやく満開が見てみたいかも。
隣の駅まで行く用事があったので自転車でGO!
途中すみれとか白いたんぽぽ(?)が咲いてました。
綺麗だなと思いながら通過。
春はいいですね〜

隣の駅までわざわざ行ったのは、
買ってなかったマンガの最終巻と小説の最終巻を買うため。
近場の本屋さんには両方とも置いてないのですよ。
マンガは最終回雑誌で読んじゃってたんですけどね。
小説はちょっとうるむ。
さんざんゲームでイベント見てたくせに。

夕飯は外に食べに行きました。
外食後自転車で帰っていると、
”ばっしゃっ”と変な音。
どうも水音みたいです。
弟が袖に水をかけられてしまったようです。
故意ではないので仕方がないのですが、
どうもただの水ではなくちょっと泥水だったようです。
ちょっとじゃりじゃりするって言ってました。

これより下、ゲームねた。
スタオー3なんとか8下層まで到達。
それより先やる気が起きなかったのでしばし放置。
.hackをひさびさに起動。
レベル上げしようかと思ったのですが、
ゴブリンイベントをクリアしてないことに気づく。
3体だとなかなか倒せない〜
予想外の時間を食ってここで断念。
明日こそレベル上げを!

もうちょっとで感謝拡大イベント当日♪
1枚しかだしてなかったのに当たっちゃって、
ちょっと人に悪いかな。
なんて思い始めてしまったり。
でも今年の運はもうなくなっただろうな。



3月28日(曜日)今回もゲームねたのみで
スタオー3・・・
うわさどおりフリーズするゲームですね。
今まではそんなに問題なかったのですが・・・
さすがに今回のはやる気なくしますね。
Lv75から83までレベル上げして、
いったん帰るかと思った矢先の戦闘。
ヒーリング使おうと思ったら見事にフリーズ。
まぁ良く考えてみれば、
試練の遺跡に入ってから一度もフリーズしてなかった。
油断してました(泣)
弟はもっとフリーズしてるみたいですけどね。

明日はとうとうイベント日。
ちょっと不安もあるけど楽しみです♪
さて何分前に着いちゃうかな?
1時間前ぐらいには行く気ではあるのですけど、
ついつい早く出ちゃったりするからなぁ。



3月29日(土曜日)感謝拡大☆ 今日もゲーム話
行ってきましたよ。
.hack//感謝拡大
家を10時15分くらい前に出て、
少し寄り道して会場に着いたのが1時間45分前。
列に並んだのが1時間30分前です。
この時点ですでに人が100人くらいかな並んでました。
一番最前列の人は何時に来たのでしょうね?
途中で場所移動〜
大ホール入り口階段に座る。
でもこの光景、
事情を知らない人が見たらすごく不思議なんじゃ・・・
だって本読んでるわ、ゲームしてるは、音楽聴いてるわ、
なんか待ってるの?って感じはしたかもしれないですけど、
恥ずかしいですね。
イベント限定Tシャツ一枚2000円で売ってました。
色は黒と黄色だったです。
お金がなかったので断念しましたけどね。

会場に入場したのは予定時刻8分後でした。
スッタフの人数が少なかったんでしょうかね?
招待状のはがきと引き換えにメモパッドくれました。
イラストの使い回しではあったんですけど、
カイト柄のね。
もしかしたら.hackeyのカードの
プレゼント用のではないかな?
結構厚みありましたよ。
席に着席!前から3列目一番左側の席でした。
結構いい席なんですが、スピーカーの目の前で
異様に音がうるさかったのが気になったかな? 後ろの座席の人達に聞こえるために、
大音量にするしかないんですけどね。
あとホントは惜しかったんですよ〜
もう少しで2列目座れたかもしれなかったんです。
いまさら言っても仕方がないんですけどね。
行けただけでもラッキー♪みたいかな感じですから。
第2部で決勝を行うクイズ大会のための予選というか、
ともかくクイズ問題を貰いました。
全部で10問。
どんな感じだったかというと(正確な問題文じゃないですよ)
・フラグメント時代のエリアに行くための文字数。アルファベットで何文字か?
・ミミルの初台詞。(だったかな?)
・ベアの職業は?
・内山さんの苦手なゲームジャンル
・昴とクリムが結成したグループは?(みたいなかんじ)
・ネット安全宣言のことをなんと言うか?
そんな感じの問題がちまちまと。
ファン暦1ヵ月半(正確には違うのかもしれない)には
ちょっと厳しかったです。
SIGNはじめから見てればちょっとは違うんですけどね。

それにしても1000人って壮観ですね。
あんまり大きなイベントにいったことがないので、
ちょっとびっくりしますよ。
きっと序の口っていうひともいるのでしょうけど。
大体男女比3:2くらいな感じで。
下は小学生らしき子がいたり上はおじさんかな?
子供の付き添いの可能性もあるけど。
小さいお子さん連れている人もいるし。
大体高校生から大学生くらいなんですけどね。

5分前くらいのアナウンス。
しゃべり方が、わざと強調したみたいな・・・
なんともいえないしゃべり方をしてました。


感謝拡大☆〜第1部〜

第一部開演2:00〜
バンダイの内山さんと
声優さん名がちょっとわからないのでキャラ名で。
エルクとBTの声優さんが今回の司会進行です。
色々面白かったですよ。
内容いっぱい聞きすぎて覚え切れなかったのですが。
まずはじめにサイバーコネクトツーの松山社長と
カイト役の声優さんに出てきてもらって進行。
いろいろ開発秘話、サイバーコネクトツーの製作現場案内
(なかよしひろばとか悪性変異フロアとか名前がおもしろいですね。
楽しそうな職場でした)、
内山さんはほんとに仕事をしてるのかとか、
色々映像見ながらのトーク。
とっちったりとかぼけたりとすごくおかしかった(わかりづら)

ここでいったん社長とカイトには退場していただき、
次は真下監督と銀漢役の声優さんが入場。
さっそく『昴様〜』とかやってましたね。
アニメ苦労話とかBeeTrinの製作現場はどうなってるか とか
ラストにPVみて(TUTAYAとかで流れてるやつじゃないかな?)
第一部終了♪あとここで真下監督は退場〜3時25分

ここで15分間休憩


感謝拡大☆〜第2部〜

第二部3時40分〜
内山さんとエルクとBTと銀漢で進行し、
クイズ全問正解者1000人中150人いたなかから
銀漢が抽選して選んだ8名(その場でやってました)
がトーナメントで対決予選2問先に正解した人、
決勝3問正解した人で優勝が決定されるんだそうな。
・・・でもね進行むちゃくちゃでしたね。
回答者がほぼ同時で札上げちゃうから、
どっちが先高わからなくなったり、
画面に問題出るから読み上げる前に答えられちゃうし。
ほんとご苦労様です。
でも出題範囲がSIGNネタが多かったので、
知らない人は不利ですよね。
ともかく優勝したからおめでとう!!
クイズの前か後か忘れちゃったんですが、
昴の声優さんが入場。
会場も一気に盛り上がり、銀漢も『昴様〜』ですよ。
昴は銀漢のお面(棒付き)を顔の前に持っていき話す。
なんか笑えましたね。
どうもこのお面銀漢の声優さんの楽屋においてあったみたいです。
スタッフさんがわざわざ作ってくれたらしく、
ちゃんと使ってましたね。

ここらでGIFTのキャライラ(色付き)を
見せてもらいました。
なんか脱力しちゃいますね。
昴がくわもってたり、BTがはたきもってたり、
銀漢が大根持ってたり。
バルムンクのマントの下の色とか。
内容はミステリーっぽいんですけど、
放送できない感じの内容とか?
舞台が温泉だからかな?

このあとvol4の映像をちょこっと見て、
このときエルク役の人が、
クイズ大会に優勝した人との約束を守って
生エルクをやってくださいました。
『○○さんは○○さんだからね」って
ミアはミアだからね(笑)から変えたセリフです。

そして今まで出てきてくださったかた入場。
カイトが暗黒吸魂輪掌波ってセリフを
銀漢は昴様〜ですしね。
社長さんはぴろしのいつものセリフを
他の方達も一言コメントを言いこれにて終了。
〜4時54分

ここからが感想だったり。
初めての結構大き目のイベントで不安と期待でいっぱいで、
始まっちゃうとあっけないものですね。
今回は今までわからなかった部分がわかったうれしかったかな?
.hackの前段階トレジャーハッカーのときにも
黄昏の碑文が出てましたね。名前は違ったけど。
まだまだ展開を続けるみたいですし、
アニメもう一本くらいいってくれると良いんですけどね。
あと謎の28話目についても、
早く情報出してくれるの楽しみにしてますよ。
早くバイトしないとね。
まだ買ってないものいっぱいあるし
(なんかバンダイの策略にはまってる?)
はやく発売日になってほしいものです。

なんか支離滅裂になったけどおしまいっと。

うちに帰ってメモパッドを置いたときに、
母にこれいいわね。って言われたんで、
良いでしょ♪って返したら。
厚くて使いでがありそうとな。
まぁそんな所なんだとは思ってたんですけど、
おもわず”使う気か!!”と言ってしまったのは、
いうまでもないです。






2002年11月の日記へ 日記TOPへ 4月の日記へ
TOPへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送